幸せになっていいんだよ! | TOKIOの独り言

TOKIOの独り言

独り言です。毎回、独り言です。ただの独り言です。。。
でも・・・読んでいただけたら嬉しいです(^^)/

今日も独り言です。





2016年
今年も残り1カ月ほどで終わりですね。
寒い日が続きます。
ご自愛くださいm(_ _)m

温かいカフェラテを飲みながらブログを書きます。

{5B545A5E-5CCC-4425-9E22-2F5D1D902949}


気温の変化を感じながら思うこと。

世の中は自然界の大きな力の上に
人が仕組みを作っている。

自然界の大きな力は
目に見えない力に包まれ生きている。

ヘンテコな事を書き出しましたが…(笑)

そんな風に思うって事を書いておこうと思いましてm(_ _)m

自然界の力や、目に見えない力に比べたら
人が作っている仕組みは
とっても小さいもの。

その仕組みに振り回されている人間は
もっと小さいもの。

元々、人が作った仕組みの中の1つが経済。

その経済(お金)のエネルギーに振り回されて

喜んだり
浮かれたり
悩んだり
苦しんだり
妬んだり

たまには
目を閉じて…深呼吸して…

落ち着いて…



きっと、みんなそんな事は分かっている!
だから…できれば、バタバタなんかしたくないから…

真っ直ぐな道を進みたい。

何事もなく真っ直ぐに…。

そう思って日々を過ごしていると…

何か出来事が起きた時には
壁だ!山だ!谷だ!
と騒ぎ出すのかも知れない。

それが、ただの大きな曲がり角に見えた時
その出来事の見方が変わるのかも知れません。

いつからか
そんな風に思っている。

その曲がり角を曲がったら
また、走ればいい!!


そんな僕の思考・人生に
素敵な色を付けてくれた人がいる。


先日のこと…

最近はセミナーでお話させていただく事が多い。

{FEBBE277-EA0C-4BC3-B5B1-7F60416B73E6}


そんなセミナーの後のこと。


お世話になっている姉さんが
突然、僕の手を握り…

『トキオさん…』
『幸せになっていいんだよ!』
『我慢しなくていいんだよ!』

僕の目を見ながら何度も…何度も…
そんな言葉を贈り続けてくれた。

そんな言葉を目を見ながら言ってもらった事が初めてだったから…
言葉が出てこなかった…。

僕は、幸せになる事を恐れていたのかな…
僕は、我慢していたのかな…

自分の事は
まだよく分からない…

でも、その時に
頭に浮かんだ言葉が

『原理原則』


日々の生活の中で
忘れてはいけない事の1つ
『原理原則』
があるということ。

この世の全ての事に
『原理原則』がある。

それを、理解した上で
判断し優先順位を決める!!

そしてブレないこと!!

そこから見たゴールには
必ず、辿り着く

恐れることはない!!

幸せになっていいんだ!!

あの日から
心の中で
自分に話しかける自分がいる。


少し先の未来を描きながら生きていこう。

幸せになる未来を描きながら…


今日も誰かに何かを言いたいのではない。

未来の自分に読んでほしい事を書いただけ。

何書いてるか分からなくなってきたけど…
そろそろ次の仕事の時間なので
今日はこの辺で…。


今日も完全に独り言でしたm(_ _)m



経営者ランキングへ応援クリックいつもありがとうございます(^o^)/