ブログをご覧いただき

ありがとうございますリボン



千葉市  アイシングクッキー教室

✳︎ Blooming ✳︎

(ブルーミング)


JSAアイシングクッキー認定講師の

Hana

です☺︎✨



ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇



皆さま、こんにちは香水



突然ですが!!


あなたは…


ごはん党

ですか?

パン党

ですか?



私は…うーんうーん

(ㆀ˘・з・˘)

キメラレナイ




そんな今日は、


パン作りのお話ですカナヘイうさぎ

{56E225BB-8506-44A1-9C51-AEB85258E1F1}




以前から『お家でパンを作りたい!!

という願望がありましたパン

しかもガンガン作りたい!!と。



家族にホームベーカリーを買いたいと

相談したところ…

即。

「ウチにはいらないよ〜ん♪」と。

よ〜んとは言ってないけど。


なかなか広くはない今のキッチンスペースが

更になくなるのを懸念され

ゆるーく却下されていましたショボーン






ホームベーカリーが無くても
キラキラ手ごねキラキラ
という方法があるらしい‼︎
と、ようやく知った私は…



よもぎあんぱん
{1F51AF4A-AF43-4695-B068-0CF494C4B42F}
やら、



セサミベーグル
{28B39C89-C1CF-4326-A6EE-8C43935FEF43}
やらを、
真似っこ・自分流で作った時期が
あったのでしたもぐもぐパン





もう随分長いこと
おうちパンが食べたいお年頃な私。

先日初めて
パンレッスンに参加する事が
出来ましたキラキラキラキラキラキラ


それがこちら♡というわけです。
{D759A690-2AD4-435B-93D3-A81553D787C7}
ふんわり風船ハートオレンジショコラブレッドふんわり風船ハート

スイートチョコレートと
オレンジミンスの香り爽やかな、
バレンタインシーズンにぴったりな
ハート型の美味しいパンです照れハート




今まで自己流だった手ごねや成型の仕方。
材料それぞれの役割などは、
やはりレッスンで直接先生に
教えて頂かないと
分からないものですねガーベラ

{53F53053-D46B-4DAE-816E-08632846BFAB}


{2A858D2B-95D8-48BA-8001-51CF34193AFD}


本当に学び多い楽しいひと時でした赤薔薇


憧れのアイシングクッキーの先生のように、
レッスンスイーツにパン
なーんて出来たら素敵ですね♡





香り高いオレンジミンスがお気に入りで、
早速購入してみました。
チョコとオレンジの相性は抜群ラブハート


バレンタインのお菓子に
使ってみようと思いますチョコ






Hana

(@ 私はパンごはん党♡)

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


{C6EE5CD8-7205-47F4-ABCB-2498A47FED7B}