ブログをご覧いただき

ありがとうございますリボン



千葉市  アイシングクッキー教室

✳︎ Blooming ✳︎

(ブルーミング)


JSAアイシングクッキー認定講師の

Hana

です☺︎✨



ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇



皆さま、こんにちは香水



関東の桜はもう終盤桜


駅までの道のり、

ハラハラと散っていく桜の花びらが

美しくて見惚れていたら

乗りたい電車を乗りそびれましたびっくり



来年の開花が今から待ち遠しいです♡



*  *  *  *



さて。こんな素敵なケーキを

作りましたお願いラブラブ


{EAAF1AE6-B5E1-4612-8FDA-1DA97555833F}

『春の風』
という今の季節にぴったりなお名前の
抹茶のショートケーキ
です♡

まぁ‼︎ 売り物みたいっキラキラ


もちろん私一人でこんな素晴らしい
ケーキを作ったわけではなく、

是非いつかレッスンに…
と思っていたお菓子教室に
ついに伺う事が出来ました照れ
やったー♡ご縁に感謝♡


{DDBC062C-4686-42B2-90C6-37FAC3D48062}

まだまだ製菓初心者・小心者の私に
優しく丁寧にご指導くださる先生ピンク薔薇
心の中で「マダム」と呼ばせて頂くことに。


ふんわり風船ハート春の風  (抹茶のショートケーキ)
{78ADA2EB-0090-4FF5-8DC0-85269657FA46}
サントノーレの口金で
デコレーションに挑戦☆
サントノーレは、お菓子やパン職人の
守護聖人・聖オノレに由来するという説も。

抹茶クリームとマロンクリームに
甘納豆の食感と甘み照れ
美味しすぎますー♡♡♡


ふんわり風船ハートカボチャのキャラメルケーキ
{BF2D432B-EF92-4FCD-8A28-938505FD5F47}
サイドメニューのキャラメルケーキには
中にキャラメルムーが隠れていて、

かぼちゃのほっこり優しいお味で
それはそれは美味しいケーキでした目ハート
これも大好き!!



マダム…いえ、先生お手製のランチも
絶品で、お腹いっぱいになったのに
{99FE5226-D203-490F-8101-C02625BE3690}


お楽しみのデザートも
ぺろりとたいらげましたもぐもぐ音符
{FBB80D8F-B093-4C82-B493-0260361596E2}



簡単なお菓子は、小さい頃から
何度も作ってきましたし、

大手のお料理教室のお菓子コースを
受けた事もあるんです。


けどここまで本格的なお菓子を
作る機会は無かったので、
まだまだ興奮冷めやらぬ感じお願い!!


来月は乙女心を鷲掴み
ピンクマカロンマカロンピンクマカロン
のレッスンをお願いしました♡



【スイーツな時間】って
幸福度増しますよねぇ。

これからBloomingに来てくださる
生徒さまにも美味しいスイーツを
(簡単な物で大目に見てください〜)
召し上がっていただいて、
幸福な時間をご一緒に過ごしたい
と考えておりますチューラブラブ




ダイヤモンドThank youダイヤモンド



Hana

(@ マダムになりたい)

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


{C6EE5CD8-7205-47F4-ABCB-2498A47FED7B}