ブログをご覧いただき

ありがとうございますリボン



千葉市  アイシングクッキー教室

✳︎ Blooming ✳︎

(ブルーミング)


JSAアイシングクッキー認定講師の

Hana

です☺︎✨



ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇



皆さま、こんにちは香水




最近、こちらのサイト

キラキラcotta columキラキラ

にハマってバックナンバーまで

読み切りましたニコニコ



cotta (コッタ)とは、

お菓子作りやパン作りをされる方には

お馴染みの、食材・お道具の通販サイト

ですふんわり風船ハート



私もよく利用していまして、

時には買う物のあてもなく覗いたり…


なのに欲しい物がどんどん

見つかってしまうという…


私にとっては魅惑の魔の通販サイトですハート





そんなcottaに掲載されている

コッタコラムの中でも、

薄力粉に関する記事が興味深かったので

リンクしますね 照れ

初心者向け薄力粉の選び方Part1


Part2





一括りに【薄力粉】と言っても種類は

たっくさん!!


そして使う薄力粉の種類によって

ここまで出来上がりが変わるんです目



薄力粉に関しては以前、

スリーズ  aya先生

「クッキーの作り方理論」

でお勉強した知識がほんの一部だと思いますが

あったので、ふむふむ納得の記事星!!




アイシングクッキーに使うクッキーも

薄力粉によって仕上がりが変わります。



実際に私もお菓子によって

ぽってりフラワースーパーバイオレット

ぽってりフラワードルチェ

ぽってりフラワークーヘン

を使っての作り分けもどきをしてみてますが


クッキーの場合、サクホロ系や

噛むほどに味わい深い系なんじゃそりゃ

など、結局それぞれ美味しいので、

こればかりは好みかなー唇

なんて思います♡




万人ウケより自分が好きなクッキーには

どんな薄力粉が合うかな、

なんて探しながら作るのも

楽しいですねっ照れハート



*  *  *  *



今日は午前中からこちらに来ています!!

{E581FF5D-7DAC-4187-9B9B-018A625B0BD0}
東京ビッグサイト
キラキラ2017 日本ホビーショーキラキラ


しっかり楽しんだ記録は
また後日…♡




Hana

(@ クーヘンも結構好き♡)

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


{C6EE5CD8-7205-47F4-ABCB-2498A47FED7B}