早くも、前日です。
今回は、巷で話題のハーバリウムやっちゃいます。

ハーバリウムは、植物標本。
瓶にオイルに浸かってるドライフラワーを見たことありますか?プリザーブドも使われてます。
今回は、ありがちなきれい色ではなく、よりナチュラルに標本を目指して私のテイストを加味してみました。





円柱や角柱が一般的ですが、球体や香水瓶風も素敵です。
細長い物は茎を見せて、すっきりエレガントに。
球体はコロンと可愛いく色を楽しんで。
香水瓶は、どっちにもー。

殆どを、ナチュラルなドライフラワーを使用します。材料は好きな物を選んで下さい。
シリコン系の専用オイルを使用します。
瓶も好きなタイプを選んで下さ〜い。

円柱2000円
それ以外2500円

これ………幾つも作りたくなる魔法があるようで、2つ目以降は、500円引きで。
プレゼントにもぴったりです。