*・:★英語上達法★:・*

「英語を使う場がない。」

そう思っている方もいらっしゃるのでは。

英語を使う場がない。
→話す機会がない。
→いつまでも上達しない。

そのような悪循環に陥っていませんか。

日本人は「間違えたらどうしよう」
と思う人も多いようです。

その心の壁を自分自身が作っている。

ではどうすればその「心の壁」を
取り除くことができるのでしょうか…


☆★:・* :・*・☆★:・* :・*・☆★


おはようございます。

夢を叶える人を英語で応援する
Dream Supporter M.
英語トレーナー、松本美智子です。


それは
「間違っても大丈夫と感じる場で
英語を話すこと」

です。

一番確実な形は
そう思えるクラスに定期的に通うことです。


大切なことは「定期的に」すること。

英会話のクラスに入っていても
お仕事や家事などで
なかなか行けず
お月謝だけがかかってしまう…

勿体ないですね。

そのような状況の方々は
短い時間で
回数も少なくて良いのです。

それが選べるクラスに入ると
英語力向上に繋がります。


次に
日常に自分ができることを1つ行う。

1日に必ず1回はできることが大切です。

例えば
① 身の回りの物を英語にする。
  例) 市役所→city hall
   信号→traffic light
   歩行者→pedestrian
  一人の時には必ず声に出してください。
  音にすることが大切です。

② 単語が分かるようになったら
  少し長めの句にしてみる。
  例) 美しい景色→a beautiful view
     映画を見に行く→go to the movie
  できるようになったら英文を作る。
  もちろん声に出せる環境の時には
  必ず声に出してくださいね。

③ メモやノート、予定を英語で書く。

④ 分からなければ
  すぐに調べる習慣を身につけること。
  スマホの方は
  無料でダウンロードできる辞書がありま
  す。
  日本語にしろ英語にしろ
  辞書を身近に置くことです。

⑤ 辞書には実際に使わない単語や表現も
  出ていることがあります。
  英語を母語とする方や英語の話せる方に
  分からないことを聞くこと。

⑥ “Reproduction”と“Shadowing”を
  行う。
  “Reproduction”と“Shadowing”に
  ついては近い内にご説明致します。

等、自分でできることは
色々とあります。


大切なことは
毎日続けらる「環境整備」をすること。


何か分からないことがあれば
お気軽にご連絡くださいね。


今日も笑顔で
幸せがたくさん降り注ぐ
素敵な1日になりますように :・* :・*・☆

Have a beautiful smile
May you have a day filled with happiness :・* :・*・☆



☆★:・* :・*・☆★:・* :・*・☆★



英語イベントはこちらから。



英語トレーニングはこちらから。



使える英語情報 Line@



Facebookはこちらから。



なぜ英語が話せるようにならないのか。



英語上達法



Mimi MusicChannel



Carpe Diem MusicChannel 




*:次世代を育てる人材育成:*

楽しく人生を変える 英語・英会話・5教科塾「開道塾」塾長

英語トレーナー、通訳・翻訳、日本語教師

コーチング プロコーチ

山口県光市 松本美智子


Line@


Facebook