白川水源〜高千穂〜弊立神宮ツアーを

おちゃづけくんと廻った時、

往復の運転をかってでてくれたF魔女は

いまや超かわいい王子のママ。

一昨日はパパさんと王子と一緒に
同コースと、ブログでご紹介した阿蘇のコースへ。
『丁度2年前なんです〜感慨深いです』と、写真を送ってくれました

白川水源へ

毎秒60㌧の湧水
太陽のもと、こんこんと湧き出る水中はずーっと眺めていたい

白川水源水晶館へ

おちゃづけくんが見立ててくれた石たちは今も魔女たちのお気に入り
でも、水曜は定休日だったとおーっ!

高森殿の杉へ

高森殿の杉は、今は結さん&好成さんの光の御柱が建っていて…
私がご一緒したときより柵は囲ってしまっていて、以前のように中には入れなくなってるそう
手を伸ばして、やっと触れられる距離になってるのだと。
訪問者が増えたのでしょうね

高森殿の杉から近い上色見熊野座神社へ

私にはハードだった記憶はないけど、石段が大変だったと(笑)王子を抱っこしてるもんね。

続いて高千穂神社

結さんは『天照大御神さんに(授かるように)お願いした?繋がってるよ』と王子をひと目見て教えてくれたけど…
にゃんとにゃんと、王子の誕生日を上の図でみると守護神はアマテラス!


天照大御神の像と、パパさんに抱っこされた王子の写真は、全部に光の環が綺麗に射し込んでました
王子とパパさん、そっくり(≧∇≦)b


おちゃづけくんが何か眺めてるな〜と思ったら『龍が2体居てる』と言った池


ここのお水が近くにあったらいいのに!と、おちゃづけくんに云わしめた、左右波動と味が違う美味しい御神水。
弊立神宮から結構降っていくんだよね…
ペットボトル持ってくればヨカッタ!と後悔してたんだけど…


中央の手足のあるトカゲさんは、なんなんでしょ??


パパさんが左右をブレンドしてお土産に持って帰ってきてくださいましたガーン
持って上がるの大変だったろうに…
『苦行で徳をお積みになりましたねウシシ』って言ったら
さらっと『全然苦行じゃないですよほっこり』と、優しく頼もしいパパさんなのでした。


ここの湧水で栽培されたお米を見つけられたら買っていくといいよー!と伝えてたら…なんと正面右手のお店で販売されていたのだと!
そしてそして、お米までお土産に頂きましたゲラゲラすごーい!嬉しい!


どど〜ん!
F魔女、パパさん、大感謝です♡


実は、お米が欲しくて弊立神宮の住所を調べて、上益城(かみますき)群山都(やまと)町で栽培されたものがあることを知り
11月11日あたりに届くように注文してたのですけど…
お土産に頂いた上に、明日も20㌔届くのですゲラゲラ
芋といい米といい、私の引き寄せは極端デス(笑)

豊かなり。

芋祭り&寝かせ玄米祭り!


こうやって、ブログでご紹介した所へ足を運んでいただけると、嬉しいで〜す☆


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

イサナミスヤオ。