今年はじめにとあるセミナーで知り合ったA魔女は
おちゃくんの関西ツアーにご参加くださり

そこから更に仲良くなって
帰国目前のボリビア人との超豪華ディナーにお誘い頂き…

先日はディナーでボリビア料理へもご一緒しましたナイフとフォーク

南米一人旅から帰国した直後(随分前)
近所にボリビア料理の『ラパス』ができてて

通り過ぎたあとにムーンウォークよガーン

2度見したもんw

なぜにここにボリビア料理のお店が…


で、その時はレストランはなくて路面でテイクアウトのみだったんだけど、

A魔女は店主のボリビア人奥様とお友達だと言うし
まぁ、世の中の狭いこと(そもそも家が近いのも驚き←実は過去生で何度もお会いしていて、行く先を明るく照らしてくださる間柄だったウシシ

そいで、ボリビア料理行きたい!となり
快くディナーをご一緒して頂きました



グリーンピース(?)のスープ
美味しい

ポリョ(鶏肉)のメイン
若干酸っぱめのソースが、南米を思い出す

ユカ芋好き〜懐かしや

世界の楽器のルーツを辿ると面白いことになりそう



脳内コンドルは飛んで行くを奏ででください
フォルクローレは旋律がもの悲しいよね

メニューありすぎて、しばしにらめっこ
2回続けてエンパナーダをお持ち帰り

金曜夜はあとから後からお客さんが来て満席の人気店。

そして、食後お招きされたご自宅で話弾みまくって、夜中の1時においとまするという。。


あんまり楽しかったので、同僚に話したら

翌月曜のランチへも同僚と行くことになり、マスター(日本人)とお話する機会があったのだけど、

お子さんの休みを利用して帰国されるので、それにも便乗させて頂こうと盛り上がっておりw←マスターは話が一人歩きしてるので若干驚いてたご様子ゲラゲラ
控えめなんだけど面白い方でした。


スペイン語少しは覚えようかな〜

A魔女からのお土産
好きなグリーンでテンション上がる
他にも恐縮する程頂いちゃったキラキラ

…そして会話にでてきたマトリックスの原案の攻殻機動隊と、A魔女が好きなキャラがでてくる銀魂を見るべく
Fire TV stickとWi-Fi環境を整えたのでありました…

YouTubeでライトワーカーの動画が増えてきたし、出番の無かったTVもPCも有効活用できて、丁度いいかと言い訳しつつw

アディオス、TSUTAYA!


そして仕事納め後の今夜は、A魔女と
オレンジャーさん&水蓮さんのお話会へ

仕事納めで忙しいし、も読んだし
も、お話会も食傷気味だし、Fire stickも来たし(w)と思ってたけど…

気になるもんで、前日申し込みの滑り込みという事に。

A魔女を前日に突然お誘いしたにも関らず
フットワークの軽い彼女は快諾ゲラゲラ💕
年の瀬でお忙しいだろうしって、思考がきたけど、進む時は進むね


ってことで、今から


🚅!スーマキテッイ🚅