タイトル、今頃にやり

お正月は初日の出を拝んでエネチャージしただけで
氏神様へのご挨拶もまだのまま

ちびっこ天使らーと
温泉手前で宇佐神宮へ


ほんのりピンクの梅がまことに美しく


朱塗りの宇佐八幡さん
出発寸前に、もしやと御朱印帳を手にしてて良かった
私の御朱印帳はココ出身なんだけどウシシ


これが初詣となりまして


同時にひいた友達と共に大吉


first わんわん♡ 
彼の人生初のワンコはうちの仔ならず…w


たまたまおんなじお靴の3歳&1歳半
+1歳のbaby angelに
超癒やされましたの

おちゃづけくんによると『地球へ降りてくる魂のエレベーターボーイしてた』という3歳の天使くんは、はじめましての(天照大御神からパパママへの繋げられた)1歳半の天使くんに笑いかけ続け
ママに『笑いを強要しないのぼけー』って言われてたけど

笑いの振動を共振させるサマに
わたくし感動して見てました

そうよ、こうやって最高の周波数に調律させてくんだわ
子どもって凄い!

別府のつげ工芸

おちゃづけくんが大将と浅草店で仲良しになったご縁で、再訪
フランスで人気になり売れすぎてオンラインショップでは一部販売休止になってたけど、
本店では手にとって選べる。

もう、素晴らしい手仕事の数々
前回より小物が増えてて迷う迷う
前は旅行用ブラシにしたから今回は毛先用に欲しかった櫛を連れて帰り…


小物たち


フラワーオブライフのピアスも超迷い


櫛ピアスや麻の葉ピアス
もう選べなーい


工房が繋がってる店舗外観


私の今冬の初雪

九州育ちは雪ではしゃぐ
天使らーより、ひとりテンションあがってたはず


戦利品の豊前おこしかけのあまおう
小ぶりのスタンダードな苺も甘かった
『松本さん』のと『エース』ってとこのあまおうが人気なのだとか
たまたま箱買いした分が、それだったけど間違いなく甘い


手前の中津道の駅から連れて帰った水仙と猫柳と梅
部屋中水仙の薫りが充満で幸せ


別府つげ工芸での戦利品
冬は静電気おきにくくて良き品
名前も彫ってもらって
椿油がないのであんず油で手入れして
飴色になっていくと更に愛着わくのよね


ここの奥様もかなりの霊能力をお持ちだとかで、前回お会いした時は本格的に活動される直前でした


今年初の温泉は
天使たちと一緒でめちゃ楽しかった〜
皆ありがとう

つげ櫛とか温泉とか…
前までさほど興味がなかったものに
アンテナが拡がっていくのは年齢のせいでしょうかゲラゲラ



それでは、イサナミスヤオzzz