ものを作るレシピは

衝動とわくわくとイメージ

創るとなると

材料はそこに現れ

アウトプットし続ける

完成までのプロセスを

脳内画像と一緒にリワインドしたら

面白そう!

京都麻小路で買った麻の生地で

タイパンツ作りたくて

ミシンないからなぁ

手縫いかなぁ…出来上がりまで遠いなぁと

思ってたら、ミシンをお借りできて



emipoworldのemiさんの彩野ふんてぃを

友達からプレゼントされた友達から

「出来る事はやってみたい」と

ふんてぃから型をとって作ったと聞き

自分のスイッチも入って残りの生地でトライ


そういえば、emiさんが宇宙帰還される前
「タイパンツ手で縫えば?」と言われてたんだったと思い出す


ちりめんも手元にあった


マチ針このあと買いました


ミシンを貸してくれた友達へも
作ってみた
一枚作るのにemiさんは1時間って仰ってたから
作ってみるとプロは違うわ〜と心の中でemiさんに話しかけながら縫い縫い


奮闘してるとクールダウン!的に雪文のアイスが届く
ここのアイスだけ好き
ここ以外のは買わない
贈ってくれた友に感謝


その後は
ミシンを貸してくれた友達のところで石鹸作り


キッチンが広いとやりやすい


精油をど忘れしてきたことを悔やみつつ
スギナのインフューズドオイルを使って
基本の基本だけお伝えして
楽しい時間


創作フレンチをご馳走になりました


貸し切りで


濃い話を交えつつ
おーいしい!
良い店教えて頂いちゃったわ


そしてそしてドバイから帰国したばかりということでレアなお土産も頂きましたよ
ラクダのミルク(!)でコーティングされたナッツ
ラクダだよ、ラクダ
ラクダとダチョウとアルパカ好きなわたくし
睫毛と首が長い生き物LOVE
フラミンゴとキリンも好きだよ

開けるの勿体無い〜


試してみたよ①
今朝は美味しいと評判の果物の炭酸漬けをやってみる
一晩寝かせるとしゅわわわ〜なフルーツが出来上がるんだって

蜜柑と林檎で作ると良いらしい

試してみたよ②
珈琲に檸檬がアスピリンと同じ作用だと聞き
腹痛に試してみた
ご機嫌にお出かけできてました
オススメ


…で
届くよね
お返した翌日に(笑)


お借りして満足のつもりが
創作意欲に火がついて
お手軽なところから手を出す

チャコペンとミシン糸と断ち切りバサミも
ミシンをポチる前に揃えてた


断捨離宣言の正月は遠い過去(笑)

不具合続きのルンバもどきも
たった45日間のあいだに3台目!

友人との会話を通して見えた自分(と思っているもの)

要らないものは心のルンバでクリーニングしましょ

真逆の体験を紡いできた周波数帯が
重なり合うと
色んなものを炙りだしてくれました

友達の存在に感謝なのです



今週着る予定のニット達


さ、スカラップのパンツ作ろう

またね〜爆笑ラブラブ