大好きな皐月到来

新元号発表を職場のテレビで皆で大注目し
菅官房長官の発表が聴き取れなくて
「え???」と皆が画面に吸い寄せられた動きに
後ろから眺めていた私は笑ってしまって
皆よりコンマ数秒新元号の認識が遅れた

それからひと月過ぎました

10連休を利用して掲げたファスティングは(ゆる)の字が忍び寄った予感


ジャム用に買ったあまおう(小粒)が思いのほかしっかり日持ち&甘くてファスティング本番前にミニパフェ作っちゃった
ちっこくて可愛い

砂糖の代わりに蜂蜜
水も足さずにレモン
プラス、チアシード入れてみました

蜂蜜もアイスも上等なのがあった~
ありがたやー

ファスティング前だけど掌サイズだから許して。。にやり
糖分抜ける頭痛の洗礼を受けるの覚悟だもん

うまうま~
アンデルセンへ行った時に東彼杵の道の駅で買ったスプーンはお気に入り
東彼杵ってお茶が有名なんだね
全国茶品評会で連続日本一になってる
色々渡り歩いて鹿児島茶(美老園)に落ち着いたけど、東彼杵の玉露は美味しかったもんね
星野村の深蒸し茶もため息出る程美味しかった

あ、来月もアンデルセンへ行きますよ
カウンタ席何度目や~


氏神様へご挨拶

ピンクのツツジの中に一つだけフューシャ
そうだよね、ひとつの木に一色じゃないよね、ツツジって。

地脈が繋がってる力石さんはコレね

結婚式があってました
新元号を迎えた神社は参拝者が多かったです
意外と皆さん参拝に来られるのね

当たってる(笑)

前日の雨でシロツメクサに埋もれたら
短足君はお腹までびしょ濡れ

たんぽぽの黄色、綿毛とシロツメクサの白と緑が綺麗


GW中盤、今日も色々創るんだ~合格

では最後に。。

連休前半観続けてる朝日巡さんの動画(AIのセンサリングで検索では出てこないもの結構あるよ)

決めゼリフ「隠したってしょうがないじゃん♪」