夏は繁忙期

だけど今年の第1弾は残業が1度だけ

暑くなると紫蘇ジュース飲みたくなるので
仕事帰りに2束購入
無農薬レモンが冷蔵庫にあったんで、てんさい糖とダイブしてもらい
あっちゅー間に出来ちゃった

ダブルガーゼのチュニック作りたくて地直し

すぐ乾くからいいね

後ろの首下はこんな感じ

前はこんな感じ
家宅捜索で出てきた
染めと天然のままの珊瑚ビーズが日の目を見た

日の目
映画見ながら縫い続けてたら
外はこんなにお天気で

映画の枚数は7枚
週末長崎なのを忘れてレンタルして慌てて観た💦

【ボヘミアン・ラプソディ】
Queenは数曲知ってる程度だったけど、見たあとはwikiってしまった
主役の役作りがいいね

【人魚の眠る家】
重い。東野圭吾テイストだわ
ほんとに小説なんだなと見終わって思った

【ファンタビの黒い魔法使いの誕生】
ハリポタの記憶が遠くて相関図が欲しくなったけど、2回観た
エディ・レッドメインが好きなもんで。。

【ルイの9番目の人生】
母への息子の思いが独特で。
こんな形の愛情もあるんだと思った
母親役は確かに美人

【億男】
高橋一生と佐藤健が好きなんで見たけど、寝落ちした
話が綺麗すぎて。。モロッコの砂漠も綺麗だったけど

【アンブレイカブル】
アメコミからこの想像力、シャラマンって、凄い
シックスセンスも面白かったもんね
そして、サミュエルもブルース・ウィリスも若い

【スプリット】
ジェームズ・マカヴォイも好きな俳優だけど、この人でなくてもいいんじゃないかなぁ?
人格が多すぎて未消化な感じ。
だけど、最後の最後でブルース・ウィリスがカメオ出演してるもんで、まんまと「ミスターガラス」が観たくなりましたとさ笑い泣き



お陀仏しかけたミニバラが見事復活してた
これさ、虫わいたからクリスタルのミニポイントを土に刺してたんだよね
復活&虫いなくなっちゃってた

2つも蕾
咲くとめちゃ長く咲いてくれる
楽しみ

ラビットイヤーみたいなこれ、なんだっけ?
一つだけ元気

さすがグランドカバー
強靱で、これだけはミントより強い復活を遂げた

ずっと眺めてしまうグリーン
思わず接写


冷蔵庫に最後のりんごと
完熟のぱいなぽーが甘い香を醸してたので
これまた冷凍庫にあったパイシートでアップルパイナポーパイを焼いた

フラッシュあたりすぎで美味そうに見えない(笑)

あっちゅー間にできたもんね
パイシートって便利
カルディだとマーガリン使ってない生地が買えるから有難や~


で、夏至に知った⬆⬇動画の方々
目覚めっぱなしの息子さんと

宇宙語話す時のジェスチャーが可愛すぎるママのあさこさん

もう、色々面白いもんで声出して何度笑ったかww

縫い縫いの手も、おやつ作りの手も止まっちゃうもんね


職場で久々愚痴を聞いたが、途中飽きちゃって耳に入らない

「だって、貴方が体験したくてやってることだもの」と喉まで出た

もう説明するのも面倒くさくなってきたぞ

自分の外は自分が想像したことで創造されたものなんだよ~


これを伝えてわかる人が職場に何人いるかな?

最後に
雅子スチュアートさん絡みで出会ったネオグリマーさんのアセンションコード
もはや、統合ワークは努力系
アセンションコードは裏技系に見えてきたぞ

気になる人は辿って見つけてみてね

紫の蛍光フリクションで書くとむちゃくちゃ(黒いボールペンの1000倍)波動が上がったと書いてる方もいたよ
色々いらっしゃって、面白いわ~
6色フリクションが我が家に翌日届くという図式(笑)


さてと、寝ましょう
おやすみなさい😪