今のこの御時世、有難いことに
職を無くすこともなく
自宅待機で減らない休暇


大好きな藤は観れなかったので
太陽にもあたりたい!
良い香りと色彩に包まれたい!

ってことで、休暇取って薔薇に埋もれてきました

これは薔薇ではありません

(誤写されてた足元)

靴脱いでアーシングしながらてくてく
だぁ〜れも居ません

グリーンパーク称する、ひびき動物ワールドにはバラ園があって320種2500株が咲き乱れております

今は手入れされてるスタッフの方々のほうが、入園者数より多いのが一目瞭然で
朝イチに行った私達は貸し切り状態という贅沢な時間を過ごしました

園内はさまざまな薔薇の芳香がミックスされ、香りの強い種へ花と鼻をくっつけてももはや嗅ぎ分けられぬ程

ブルガリアンローズの【開ききってない朝つみの薔薇の香りを丁寧に閉じ込めました】って謳い文句ね、あれよく理解したの
蕾から開きかけの花のなんたる芳しいことよ!


蜂も蝶々も鳥達も集合


鶯が呼応し合い、風が心地よくそよぐ中、薔薇を愛でる時間は給付金より貴重だと思いましたにやり



しばし薔薇の写真をお愉しみください〈以下80枚程の写真が続きます〉
好みの薔薇を見つけてみてね

うらら

ブルーバユー

伊豆の踊子

ゴールデンシューズ

チャールストン


マチルダ

ホワイトマジック

フリージア

正雪

ブルーピリオド

恋結び

恋心

恋きらら

イングリッド ウェイブル

モニカ

ニコール

マイダスタッチ

ムーンシャドウ

ケニギン ベアトリックス

乾杯

希望

聖火

ヘリテージ

アンジェラ

エルベーション

ジュビレデュ プリンセス ドゥ モナコ

サプライズ

イングリッド バーグマン

エスプレッソ〈5番目に好き〉

ヨハン シュトラウス

ボルティモア ベル

アウグスタ ルイーゼ

ホワイトローズ オブ ヨーク

ノヴァーリス

マイガーデン

ヘンケルロイヤル

快挙〈6番目に好き〉

マーガレット メリル〈4番目に好き〉

ユキサン

ティファニー

ロサエグランテリア

未来

マルコポーロ

ジェネラル ジャックミノー

銀嶺

連弾

黒真珠〈3番目に好き〉

ラ・セビリアーナ

コスモス

カフェラテ〈2番目に好き〉

ゲーテローズ

ブルーパーフューム

アルブレヒド デューラー ローズ

トゥールーズ ロートレック

ウインショッテン

ボレロ

ラ・フランス

パスカリ

以下殿堂入りが続きます

【殿堂入り】ピエール・ドゥ・ロンサール

【殿堂入り】パパ・メイアン

【殿堂入り】クイーン エリザベス

【殿堂入り】ピース

【殿堂入り】ダブル・デイライト

【殿堂入り】ジャストジョーイ

【殿堂入り】ディズニーランド ローズ〈1番好き〉

エンプレス ミチコ


レイニーブルー

マリア カラス

フレンチパフューム


カンガルーやシマオイワラビーや熱帯動物園のカワセミやポニーや羊達とは、入場制限で会えなかったけど、薔薇だけでも2時間滞在したので十分!

自分の名前の薔薇って良いよね〜と話してたら、「あら、大体の名前はあるらしいわよ」と友が教えてくれ…
「いや〜私のあるんかな?」

こういう小さい花も好き
これなんて花だろ?



しっかりスィーツ食べて帰ります(園外)


お土産


名前さ、さっき調べたらあった!
あるんだ〜欲しいな
私のはコレ⬇
皆様もご自分の名前の薔薇を調べてみては?


うちの諦めてた株から咲いた1輪


オマケ
じゃ〜にゃ〜!

最後までありがと