繁忙期第一波終了〜

ステイホームの反動で、忙しいのも楽しいの


薔薇園でチャージしてて良かったわん

ベランダの羽衣ジャスミンに生後数日のお客様

挿し木で2年のホヤはぐんぐん伸びて

金平糖みたいな花をこれからどんどん咲かせてくれる

ステイホーム中の動画配信でハマった、鬼滅の刃の続きを見たくて20冊大人買い。
それもほんの数日で読み終わり、予約済の最新刊まで待ち遠しい〜
年内に後3冊で完結。

夏至の前後の眠たさよ
もうスイッチ切れたかのように寝続けた

出勤したら、いつも色んなことを教えてくださる方から
「庭の厄介者」と、ドクダミてんこ盛りに頂いた

掴めるギリギリの束が4つも出来る程

いや…私にとっては嬉しい限り
これ、湯船にいれたけどエネルギー凄し!
友達もエネルギー凄い!と喜んでた

もうちょっと乾燥させるのを少なくして水に刺してれば良かったと後悔〜
調べたら八重のドクダミの花が可愛かった
栽培しよかな
「庭の厄介者」は私には可愛くて便利なものだわよ

ホワイトリカーでチンキと化粧水作って、お茶にもするのだ。

今ワンカップ的なホワイトリカーが果樹酒用に売られてるのね

ちょうど早朝の太陽光を当てたハーブの転写水を、夏至以降に飲みだしたんだけど、ベランダのローズマリーに加えてドクダミが加わってくれるなんて嬉しい爆笑




会社帰り、目の前を右斜めに何やら降下した

覗き込むと

動かない雀

写真撮らせてねと近寄るも放心状態

壁から蟻んコがつたってますけど…

うーん、うちの文鳥の通院に同伴する?と掴むも動かず
何が起こったの?

籠買いに行くか…
でも野生の雀が餌食べるのか?
落ちた雛ならまだしも。

一旦籠を買いに行ったら時短営業で閉まってた←これが良かった

籠がない…どうやって病院連れてくか色々迷ってたら、
ご自分を取り戻されたようなので、開放してみたら、空高く逃げていかれました
脳震盪だったのかもね?
まぁ、良かった良かった



夏至前後、

体内の毒も 入って出て
虫も鳥も 入って出て
人間関係も 入って出てった


朝イチで、重く、こんな長い文章みたことないってラインが来てて

それには前後の感謝と労いの言葉が霞んでしまうほど、間にクレームが書かれてた

一瞬、感情に任せて返信しようかと思ったけど、それがただの相手の状態なだけなんだよなぁって、思いとどまった


私、やっぱり人の喜びを一緒に喜べる人達と一緒に居たいなぁと感じさせてくれた出来事だった


そっとおさらばしようと思えたの。

朝から焦点合わなくなるほど重いラインだったけど(笑


お次に
異動で思いもよらない展開
ある意味、怖れが現実化した?ってな配置が現れて、
なんともお試してんこもりな現実が繰り広げられました。
う〜ん、私の本体、なかなかドS!!


ホントにぐずぐずしてるから、強制的にって聞こえてきそうでした。


↓魔女の血が騒ぐ

材料、MSM以外全部手元にあるやん!ってことで(持ってるのに驚く)作ってみました

【材料】
・セレナイトワンド
・クリスタル
・グレープシードオイル
・ホワイトセージ
・バタフライピー
・MSM
・ローズマリー
・パロサント
・塩

クリスタルと魚眼石を間違えるとこだったけど、投入直前で気付いてセーフ!

↑動画↓動画で、
MSMのキーワードが1週間で2回来たので友達と一緒に購入。
色〜んな効能があるので、気になる方は調べてみてちょ

 タブレット↓

 


苦いけど、珈琲に入れると大丈夫
なんなら左渦巻にスプーンを回してみて


じゃ〜にゃ〜👋