今年も北九州のミネラルマルシェへ
 
コロナで海外のバイヤーさんが居ないので出店少なめ
 
 
⬇︎お気に入りの出店者さんとこへ
チョイスと値段とセンスが良い
 
作品はダイナミックかつシンプル
 
 
 

 
サンストーンとムーンストーン
十二国記の地図みたい
 
しばらく手を出さなかったアンダラクリスタルも、結局2日通って4つも連れて帰る事に‥w
同僚『2日行ってる気がした』‥さすがっす
 
またルースのまま持っておくのか、おい
 
そもそもの目的はこのフローライト
愛知からフローライトのみの本まで出版されてるバイヤーの方から購入
 
ブラックライト照射で、濃いブルーの発色があります
飛行石ってこれがモデルだっけ??

初日に買ったアンダラクリスタル
小ぶりながらピリピリきます
 
太陽光にかざすとこんな感じ
 
以降は開催2日目に連れ帰ったアンダラ達
これはねー、グラウンディングに最適よ
めちゃ体幹に、鳩尾あたりにスドーンとくる
他の魔女たちもこれに1番反応してた
 
朝陽に翳すとコーラみたい
 
これと紫の中間を探したけど、今回は来てなかった
ピンクは希少でお値段高めだけど、
これはふわっとした上に繋がる感じね
 
1番やんわりした波動
 
こちらはコーラの次に広範囲でピリピリで、熱も
 
お店で色々話込んだら奥から出されたアンダラさんでした
 
まー、まさか4つも連れ帰るとはね。
ライオンズゲートだし、いっか←謎の散財の言い訳
アンダラクリスタル、良いです照れ
 
 
 
 
そして本題のバクチャー
伊勢谷友介が、彼の金魚の手入れをYouTubeでUPされてるののコメントに『バクチャーで水換え楽になりますよ』って入ってて
バクチャー?なんぞや?やってみたい!とすぐ取り寄せたら、同タイミングでスピな皆さんがYouTubeで連日紹介されてて、驚いた
開いたらフラワーオブライフだったんだよね
植物用ソイルとトイレ用も購入
そのうちペット用も買う
ばら撒くチャーは隊員登録済。
このバクチャーの話、皆んなの反応が様々で面白い
スルーな感じの人と、興味深く聞く人と、覗いてみるけどそこまでの人

農業で使うと採取しきれない程作物できた方や、コンテストで優勝しちゃった農業始めて半年の方々や、糖度の高い唐辛子がてきちゃった方

薔薇やベランダ菜園に使いたいわ〜
トイレも流すたびに地球環境へ貢献できてる気がするし
腸内環境が良くなって、動物のフンがふかふかで臭いがしないとか
腸内環境が良くなるものって好き♡

水槽用はバクテリアが活性されるので、1年間水換え不要となるのだそうで、バクチャー養殖の鰻はめちゃウマなのだそう
創始者の息子さんが広報で、昔の動画はお子さん4人と言ってたのに、現在はなんと7人だそう

皆がバクチャーを河川に撒いたら、地球はどんだけ綺麗になるのかな

Back to the natureでバクチャーってネーミングセンス良すぎやん

 
水作り中
途中から水がキラキラしてきた。

10年前に手放した水槽達をまた購入するとは。てか、金魚飼うとは‥
熱帯魚とレッドスネールで手を焼いたのに懲りてない
コンパクトにしたし‥とまた言い訳
 
金魚の取り置きをしに、小一時間の距離の金魚ハウスへこの方と。
助手席に居たのに自ら鞄に戻り、鼻だけで様子伺い

お目当の金魚がコロナで輸入ストップ
6件問い合わせて、やっとこ見つけた
 欲しいの(キャリコ水泡眼)、中国産なもんで…

水作りから10日後、お迎えのついでに宮地嶽神社へ
2、3年ぶり?
 
コロナで手水舎は花が活けられてて、アレンジが可愛い
 
日本一を謳うしめ縄、出雲のとどっち?
 
暑かったよ〜
でも雲ひとつない空は綺麗
 
ここのお塩はお勧め
ちゃんと祓われるもんね
塩フェチは数個購入
お土産と入浴剤用
 
ここにもお花
トルコキキョウはこの町の町花だったかな
 
気になった水の神と薬師堂へお参り
 
 
 
木漏れ日が可愛いと思うのは私だけでしょうか‥?
可愛いよね?
 
イベントで糸島から猿回しが来てて
6歳のお猿さん
おにぃさんが、良かった〜伝統芸能受け継ぐ若者ってスッキリしてるね
 
二足で立ってるのが普通に見えるのが凄い
暑い上に毛皮だもん
最後ハンディ扇風機持ってたもんね
 
2016年に嵐のCMで有名になった光の道
まだ春と秋に観れる光の道は見たこと無いのだな
 
暑すぎて
 
普段飲まないものを欲するw
 
さて‥
 
主役連れて帰りました
『塩浴必要ですか?』と金魚ハウスのご主人に尋ねたら『うちのは必要ないです』即答
水合わせだけして、その日に水槽へ移せた
 
翌日
怖いもの知らずの方の文鳥をさりげなく水槽のある部屋へ
 
聞いちゃいたけど、ホントに水草引っこ抜くのね、貴方達。一本なっとるし
 
母、あれなんですか?
 
水泡眼ズ『なんだあいつ』
 
お互いガン見
 
ほっぺ対決
 
さすがうち1番の怖いもの知らず
 
水泡眼2歳
1年水換え不要でいけるのか??
実験、いえ、長生きしてほしいです
ピンポンパールも道連れに。
 
バクチャー試したいが動機の、小学生以来のまさかの金魚飼育
もう小動物は増やしません、誓います。
 
では皆さま良い夏を〜⭐︎