ちょーご無沙汰っ


いつぶりだろう…ざざっと半年分の記録。


携帯変えたので、そこからの写真だけだけど



2月末に花屋で、上からピンクレディブル、カルピデューム、ジュミリア
のちに挿し木成功。
この時期からの挿し木はむずかしいよと花屋さんで言われたけど、LUCKY♥

3m買ってたウィリアム・モリスのリバティのタナローン生地、やっとこ形にしました。
ソーイング1年ぶり💦
スカートも作りました。

こちらもイタリア人の建築士でもありパタンナーでもある鎌倉でカフェされてるデザイナーの方の型紙から、持ってた半襟をどうにかしたくて、形にしました。
元パターンは白リネンか綿なので、自作は襟が重たいぼけー
ま、いいのだ、形にできたので。

シトラスジューサー買ったのでしばらくオレンジャーに変身してました。
苺も今季はめちゃ食したけど。

友達と目下世界一うまいんではないかという中華へ。
この近くにこれまた世界一うまいんではないかという蕎麦屋もある。
しあわせ(笑)

お気に入りの蜂蜜メインのカフェ。
店主に、ハニーさんこと船橋康貴さんの話をする。冒険談、楽しいので是非観てみて!と。
今年前半戦、蜂蜜コレクションは塩コレクションに並ぶ勢い。

iHarbでワンコ用に、オメガ3とホップとマヌカハニーMGO数値の高いもの、たんぽぽチンキと…

飼い主用にポテチを。
・トランス脂肪酸0 
・グルテンフリー
・合成保存料不使用
・非遺伝子組み換えプロジェクト認証
って罪悪感少なめを月2登場で大体制覇。
映画を観ながら、堅めを楽しむ。

アーシングしにクローバーの上へ。
この後この方、虹の橋へ片脚突っ込みました。

帰りは苺箱買い。
農薬てんこ盛り苺は、ホタテパウダー使うといいですよ。

こちらは買わなかった(買えなかった?)ので、1枚撮らせて頂きました。
その昔、一箱2千円超えの白い『伊藤さんのいちご』ってのが1番高価かつ美味を体験したブツでした。

ここから、ひと月かけて断捨離してました、
がっ
7割捨てるのは無理…やっとこ4割。
残るは本ばかり。頑張るぞ〜ってところで

はい、酸素ルームです。
断捨離の反動がこの方にきました。

病院から酸素ボンベレンタル後、土曜だったので慌てて酸素ルームレンタルし、翌日に無理して持ってきて頂きました。

その後、家庭用酸素発生器(MAXでも40%いかない)&酸素ルーム(元気になるにつれて破壊された笑い泣き)&サークルを買い、
エアコンも新たに取り付け、小型除湿機、温湿度計、外付けウォーターボトルも急遽揃えました。

本人大変だったけど、無事に復活しましたゲラゲララブラブ
ご心配お掛けした皆様方、ありがとうございました。元気です。


羽衣ジャスミンが満開になり(この後爆咲き)、帰宅時は癒やされました〜。

元バラ園園長の山本さん作『土作り研究所』の土と寒肥を、こちらにもお裾分けしたらば、物凄い生育を見せました。
年に1回施して以降、追肥など一切しないメソッドです。
今年も売り切れる前に買おう。
山本さんのは生き物なので使用期限があるのだよ。

八重咲きのチューリップ🌷
薔薇より先に咲きました。
綺麗でした〜色とりどりで5本位咲いたかな?

1番薔薇はフランシス・デュブルイで素晴らしい芳香と共に咲いてくれてましたが、写真撮ってなす。

ダフネの1番花
薔薇で1番好き。

ダフネの2番花
形はこちらが好き
『爽』もこの形で、迎えたいリストに入ってます。

今季のジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ(左)は、縁のピンクがおぼろでした。
赤が綺麗にでるようになるといいなぁ。
ダブルデライトは我慢してるから。

わたい達も元気です。
ちょっと白内障経験してマス。

2度挿し木を失敗したシャリファアスマ、とうとう大苗に手を出しました。
噂どおりの良い香りだけど、思ってたより控えめに香ってきます。

そぉして、この新苗の時期。
5種類お迎えしてしまいました。(他に挿し木2種類とミニ薔薇も)
夏前に皆元気だったら、薔薇リスト作ろう。



犬生3度目の復活劇を遂げた君と。
今年初の海散歩へ。





気持ちよかった〜。


さすがに前のように突然潮溜まりにバッシャーンは、無かったです。
それされたら、飼い主の血流がバッシャーンでござる。


5月最高!
毎年言ってる気が

さて、よーーーやくレオナルド・ダ・ヴィンチ(上)が咲いてくれました。

ぜーんぜん、うんともすんとも、これなんて薔薇だっけ?と何回見なおしたか。
今では蕾満載。

ダフネ同様横張りなので、我が家の限られたスペースがぼけー
そのうち棚が出現する予言を賜るのだろうか…

最近は小鳥たちがよく訪問してます。(写ってないけど)
断捨離ででてきた上等な巣箱(文鳥から置物と判断された)を置いてみてるけど、気づくかなぁ。


明日からお仕事、頑張りまーす。

せば!←雲黒斎さんのYou Tubeのマネ