昨日の誕生日は、晴れたのでお墓を綺麗にしてきたんだけど…

そーか、世の中彼岸だ

快晴過ぎてハレーション



黒揚羽蝶撮ってたら、右側から「ぽとん」
最後の1個と思われる柿が落っこちてきた


毛虫のちびっこがへばり付いてたので、土の上に寄せてきた


この楠さん、訪れるのは3・4度目くらいなんだけど今は囲われてた


思えば初じゃないか?
ここにくるのに雨じゃないの…←大変な雨女


あの支えられてる枝の苔が、雨に濡れて可愛くて
無心に撮りまくったのに、近寄れない


気持ち良すぎ


はい、ここは川棚

ここから数分で、ずっと行きたかったお友達の発酵かふぇ(仮称)建設中へ


ご夫婦で古民家に丁寧に手を入れリノベ


発酵のプロですよ


外でまったりもいい感じ


右側から入ると美味しいパンが並んでます
ランチしたいので4種類6個を連れて帰ることに


凄くないですか、手作り
建物も食べ物も手作り


どれもこれも優しくて丁寧で
美味しい


この野菜のバーガー、食べたら涙滲んだ(左目)
オクラの散りばめ方もアートだわ


ロールケーキの皮が一部剥がれちゃったからって、梨をオマケしてくれたんだけど
この、上に載っかってるカボスとのコラボが人生初
お隣の大分県民は、梨にカボス載せるんだって、と
うっま〜い!
精油の入ったハーブのソーダも、ロールケーキもトッピングも余計なものが入ってなくて、シンプルでうま〜い!



向こうに見えるは石臼ですよね


旦那さん曰くまだ6〜7割の出来上がりなんだって

もう、ひっきりなしにお客さんがくるの
久々でお話したかったけど、お互い時間がなくて食べてすぐお暇

そのままお墓に行ったら、お会いしたことない従兄に遭遇したので、パンをお裾分けしてまいりました(榊とパンの物々交換w)



ほんのちょっとの滞在で、卵や塩とか色々情報たくさん貰っちゃった(内心小躍り)



腸の調子が良くなかったのに、翌朝整っててさすが!な、tenのてしごと
ひっさしぶりに口にできて、やっぱ身体が喜ぶのがわかるんだよ



来週も行こっと

ファスティングの度に「美味しいもの食べたい〜」と呟く同僚に教えるのだ




今夏は一緒に生活していた愛する彼らが、軒並み姿を変えたことと、仕事が忙しすぎたことでお疲れ気味だっんだよ


いいタイミングで、元気チャージできて良かったなり

では、また。

お読みくださりありがとうにやり