紅葉が見事だという彼の地への


日帰り登山にむけて


プレのプレにやりで地元の山へ

登山って私の人生に起こるのか〜と。
朝から人気のパン屋さんに寄り昼食調達(買いすぎる)
道中私のスローペースに追い越す方々の
挨拶が気持ちよくて
すれ違う皆さんからの挨拶と
藤袴に群れるアサギマダラや山藤の情報が感動で
蝶の楽園か?な位
わしゃわしゃてんこ盛りの場所で
蝶遣いの称号も賜り→胡蝶しのぶ好きは微かに嬉しい
アサギマダラって海航で1000㌔〜2000㌔移動できる蝶なんだね



もう座りたい〜ぼけーと早々に吐いた弱音は吹き飛んで
下界での決め事は埒あかんので
少しでも高波動の山頂とかで
「決め事」するといいとのお告げが直前にきた意味を噛み締めながら

雲の走りが早い

隣国からのPM2.5もなんのその
引率者…もはやボランティアですよ(感謝!)
こんな筋肉ない女子らーを連れてゲラゲラ

皆で美味しい珈琲を味比べして。


本番は24日でございます
寒いだのキツイだのお腹減っただの散々ちらかして、紅葉に感動して吹き飛ぶんだろうなぁw

なぜか写真が一部しか貼れないので
道中のがないけど。


ここまでは19日の記事で、本番編へと続きます