地球は…スピ界隈で騒がしい2並びの日を迎えました



【世の中は美しいもので溢れている】

お久しぶりです


寒くておウチ大好きなわたくしは、更に引きこもりがちでしたが、行きたいとこにはチラホラ向かっておりました



【氏神様へ人出が落ち着いての参拝】

在宅勤務で身体の休息が取れるお陰で、また減らない休日



【ベル・エポック/ロートレックやミュッシャ展最終日】

外に出れる日は日頃動いていないせいか、目的が済めば早々に帰宅



アメリカ移住しようとした矢先に、コロナで先延ばしになった武田双雲さん。コロナ明けたら飛んでいっちゃうんだろな〜会ってみたいな〜と昨年思って、叶いました


圧巻の200点ほぼ写真に収めさせていただきました
日めくりとか令和の記念切手くらいしか持ってないけど、家に双雲さんの作品を飾れるっていいなぁ

【トーク・ペイント・歌雲海まで登場】
ママに抱っこされてた2歳児が双雲さんに共鳴して、キャッキャ笑って場が癒やされてました
活動の場を世界に移される前に会えてラッキー!
双雲さん、輝いて見えました
トークで泣いてる方もいました

私が行った日のペイントは『愛』
アインシュタインは娘に「宇宙は愛で出来ている」と亡くなる前に伝えたそうです


双雲さん来場の3日とも行けば良かったなぁ


ふわふわとゆらゆら✨
双雲さんは宿泊したホテルのメモ帳に、清掃してくれた方への感謝や一言を嗜めます
きっと@ホテルニューオータニ

余韻に浸りながら
三越地下のフォートナム&メイソンでお茶したかったけど満員。
左はオルゴールの缶入りクッキーなんだけど、
{メリーゴーランド}ってミュージカルの曲らしい
店員さん『こちら来月から千円お値上げするんです』
千円て凄いね。燃料費も材料費も高騰だしね
昆虫食が垣間見れたわ…


お次は
ひっさしぶりに苺狩り
【無農薬苺のさがほのか】

無農薬で苺を育てるって大変だと思う

めちゃくちゃ薫り高くて大きくて

1粒≒50gが150円で、これで2kg位
苺に5,500円も使っちゃった🍓🍓🍓


このあと予約してなかったのと蔓防のせいで、ランチジプシー
結局一億円のトイレで有名な道の駅でラーメンw


そして気になってた小鳥屋さんへも。
クリーム文鳥いないかな〜と臨むも、前から気になってたマメルリハさん。


珍しいホワイト
おずおずと指に乗ってくれて、めちゃ可愛かった
うちのわんぱく文鳥見てると、大和撫子に感じたわほんわか



自分で採らなきゃ、可愛らしい白い花も見れなきゃ、茎の長い🍓も食卓に乗んないよね



生後5ヶ月になりました

無農薬、安心してあげられます
このわんぱくシルバー文鳥、大体贅沢。先代と違ってなんでも食べる
そしてええもん好き

15歳生きたという文鳥さんは、西瓜と牛乳をいつもあげてたそう
秋生まれのこのコは西瓜はまだなんで、牛乳あげてみたけどお好みではなかったご様子
嘴入れて撒き散らすのやめて欲しい…

トリもヒトも色々バリエーション豊かですうさぎのぬいぐるみ

今年も色々体験できますように。

最後まで、ありがとうございました♡