思ってた人を深堀すると、


更に多才であることを知り、


そこから自分の興味が拡がる。




最近は会いたいとか興味持った方の来福(縁起物でなくてよ)が続いておりまして…


よみぃ、藤井風、双雲さんのお次は、よしりん。


辻井伸行さんの北九州での演奏は逃したが、お隣下関での金子三勇士さんは、明々後日堪能予定🎶


北九州は同日にホリエモンが来るようですが、でんでん興味ありませんw




さて、よしりんこと吉野敏明先生


一昨年存じ上げるようになって、面白いセンセだなぁ〜と思っていたら、政党たちあげちゃった。


政治はこないだの総裁選で以前より興味を持つようになったけど、ここにきてようやく応援したい政党を見つけたわ。


綺麗事言って自分に酔っちゃってるなぁって人も、

本質ついてて、流石話題になるわけだって人もいるけど、

羊の多い今の日本で注目を集めるには十分!



街宣のよしりんは、YouTubeでのおちゃらけキャラと違って、同一人物なの?と思うほど。


バイクやプロレスの話を面白おかしく話してても、

世の中のアングラな仕組みを真面目に街宣してても、

理路整然と繰り広げる話術たるや。


本業で忙しいのに、このままでは先祖に申し訳が立たない、子孫に面目が立たないと立候補されたとか。

日本、捨てたもんじゃない。





職場に、TVや新聞が言うことが正だと信じて疑わないメディアの申し子がいる。

昼休みのチャイムがなるやいなやでTVをつけて、メディアのそれを押し付けてくる。


ワクチン、打たないんですか?とニヤニヤしながら興味本位で聞いてくる。

天皇陛下が接種したから平気に決まってるじゃないですか〜とまで。


…別にいいじゃん、貴方はうつんですね、私は打たないデスー、で。


他にも、打たないの?って聞かれてハイって返事したら、怪訝そうなお顔されました。


毎度接種したひとの側にいたら何かしら体調に変化がある私からしたら、ご自分がバラ撒いてるんですよ〜とも思うけど、しゃあない、共存です。


そして先述の職場の方は、毎日せっせとコンビニ弁当買ってきてレンチンし、昼間にTVつけながらお食事されてまして🐑🐏🐑🐏


最初は(といっても5年以上)観たくもないTVをつけられることが嫌だったけど、

TVを観ない自分には、耳から入ってくるニュースの中で違和感を感じるポイントに気づく時間に変化。

これもお陰様。


何が正しいとかそうじゃないとかの話じゃなくって、自分がどう感じてるかみてる。


まぁ、TVからでてるメディアの圧は気持ち悪いけどね。




話戻して。


この福岡キャラバンでの抜粋、かな〜り面白いです。アップしてくれた方、ありがとう〜

↓↓↓↓

すぐ消されたので、別のを3つ下にリンクしました(2022.03.12)

もっと沢山あるので、興味持たれた方は検索してみてください。




よしりんがお持ちのメタトロン測定器、私が知ったときに銀座までいくのはなーと思って福岡でもないかと探すきっかけになりまして。

北九州にもあったんで、数年前に体験してきたけど、機械も数種あることも知りました。
面白かったよ。

この激動を体験する、いわばプレミアムチケットをゲットして生まれてきた私たちは凄いのだよ。


地球舞台のACTORたちよ、明日も完璧に演じきりまSHOW😆