子宮頸がん軽度異形成、経過観察中



自分のための覚え書きで

ここでのブログを始めました。



去年の9月。

生理を遅らせたくて、近所の産婦人科にピルをもらいにいきました。



たまたまそこの看護師さんに声をかけられました。



「青い月さん、子宮頸がん検診やったことある?簡単に済むし、無料だからぜひどうぞ。」



年齢4○歳。

今まで一度も子宮頸がん検診を受けたことだなかったのでついでに受けてきました。



子どもを出産した産婦人科なのですが、

すでに産科はなく、金曜日だけ院長のお婿さんの産婦人科医が診ていて、(子どもがお腹にいたときも、検診でお世話になっていた先生でした。)あとは近くの大学病院から先生が来ていました。



若くて可愛い女医さん。



「すぐ終わりますからね。」



と、一言。



確かに一瞬だった。



こんなんで済むなら、もっと早くからやっておけば良かったぁ。





そのときは、そんな程度でピルをもらって帰宅しました。