可愛い女医さんは



「2週間後に結果が出ますから。

お時間のあるときに来てくださいね。」



と、言ってピルの処方箋を書いてくれた。



検診の結果なんて、気にもしないで過ごしていた1週間後。



病院から電話。



「もう、検査結果が出てますから。早目にいらしてくださいね。」



親切だぁ。そんな病院じゃなかったけどなぁ。



と、思いつつ、その日は暇だったので病院へ。



病院は徒歩5分くらいのところにあるから、ほんとにお買い物ついでに立ち寄った。



その日は院長のお婿さんの診察の日。

ちょっと怖いの。



診察室に入り、座ってくださいと促され、あいさつをして座った。



「あー、青い月さん。要精密検査だね。

あのね、これはガンっていうことではないから、落ち着いてください。

いいですね、ガンではありません。」



「???ではどういうことでしょう?」



「ガンになるかもしれない、怪しい細胞が見つかっただけです。詳しい検査をしないといけないので、病院に行ってください。A病院とB病院、どっちにしますか?」



B病院は、大学病院で評判はあまり良くなかった。

A病院は自転車で20分あれば行けるのでA病院にして、その場で予約のFAXをしてくれた。



なんと、その日はそれで帰された。



A病院で渡してと言われた、1枚の紙には



「LSIL 軽度異形成」



と、はっきり書いてあった。



その日からあちこちネットで検索し始めた。