HPV陽性の結果がわかって過ごした4か月。

これまたあっというま。



弟が秋に結婚することになっていて

母もばたばたしていて、4月の検査のことも、8月に検査をすることも

何も話してはいませんでした。



まぁ、治療するわけではないですし・・・。



お盆休みの真っ最中、病院へ行きました。



今回の検査は細胞診のみ。



痛くない検査だから、もう慣れたもんです。



ちゃっちゃと済ませ、結果が出る前に次の検査の予約。


「HPV陽性だったから、最低でも4か月に一度は診ていかないといけないし。

次の検査の日を決めておきましょう。

12月はどうですか?」


言われるがまま、また12月に予約を入れました。



「今回の結果は郵送でお送りします。1週間くらいで届くので確認してくださいね。」


そっか。郵送でくるんだ。

これは便利。



郵送の手続きをして帰りました。



この送られてきた検査結果が、わたしを次のステップへと動かすことになったのです。