おっと。

更新をサボっておりました。

友達に教えてもらった病院。

M病院とします。

ホームページなども何度も確認しました。
子宮頸がん専門の先生は月曜日と木曜日。

でも、セカンドオピニオンだと
相談料と健康診断料などなどで
なんと、なんと。

8万近くかかる。

セカンドオピニオンって、保険効かないから高いんだってぇあせる

さすがにこれは無理無理。

でも、調べたら紹介状なしの診察も
3000円プラスすればしてくれるとのこと。

幸い?怪しい先回の検査結果も手元にあるし。

思い切って電話しました。

電話の応対はとても丁寧で親切で。

翌週の木曜日に診察してもらえることに。

自宅からは、電車に乗って行かないといけない。
そんなに遠くはないんですが、家から病院まで40分くらい。

ものすごーく大きいホテルみたいな病院。
めちゃくちゃきんちょー。

婦人科のある場所に行くのにぐるぐる回って迷ってしまった。

10時に予約なのに、迷ってしまってギリギリ。

番号が呼ばれたので、診察室へ。

中にいらっしゃったのは、
ホームページのお写真とは違う

ちょーイケメン

ちょっと、あごに髭を生やして
ちょいワイルド。

なのに、声はとーっても優しいラブラブ


今までの経緯を話しました。
持ってきていた、前の検査も見せました。

「??ん?、意味がわからない・・・」

なんと、先生も首を傾げてしまうほどの
検査結果の書き方だったんです。

「これじゃ、不安だよね。心配になるよねぇ。」

なんと優しいお言葉。

そして、いよいよ診察が始まるのでした。