新しい病院の先生から、改めてコルポ診と、組織診をしてもらいました。


「おまた、かゆくないですか?」

あー。言われてしまった。

わたし、カンジタにすぐなっちゃうんです。

妊娠中に、ものすごーくひどいカンジタ膣炎になってから、ちょっと免疫力低下すると、すぐになる。

まぁ、その時は大したこともなかったので
特にカンジタに対する治療はなし。


びっくりしたのは

組織診の痛みがまーったくなかったこと!

前は、めちゃくちゃ痛かったの。
同じ検査なのに、こうも違うの?


見た目には、特に気になるところはないし。
結果は来週出るので、子宮筋腫のエコー検査も一緒にしましよう。

そう言われて、その日は帰宅。



やっぱりしばらく、下腹部の痛みが続いてきつかったなぁ。