土砂降りの雨の中。

検査の結果を聞きに病院へ。

いつも9:30に予約していたんだけど、
今日は15:30からしか空いてないということで、
初の午後の病院。

9:30のときは、患者さん誰もいなくて
あっという間に検査も診察も終わってたんだけど

今日は違った。

ざっと見ただけで7.8人。
婦人科腫瘍外来だから、妊婦さんとかはもちろんいない。

わたしが着いてすぐに、家族付き添いで来ていた女性が診察室から出てきました。

看護師さんが

「では、こちらが入院と化学療法の説明です・・・」

と、説明書を渡してお話ししてた。


その後、診察室から出てきた別の女性。

泣いてる。


「紹介状は用意しておくので、○○病院に行って下さいね。」


などのやり取り。


うっ、これが現実・・・。

と、ドキドキしてたらすぐにわたしの番号。


結果はですねぇ。


軽度異形成。

変化なし。良くもなってないし、悪くもなってない。

いつまでも検査を続けさせるつもりはないから、また、様子を見て考えましょう。
お年もお年ですし・・・。
まぁ、良くなることは、うーん。こんだけ続いてるとないねぇ。
経過観察続行で!

まぁ、先週と同じ説明。
年のことはもういいよ~。

仲良くつきあっていくしかないんですかね。

先生も、普段とまーったく同じ生活で大丈夫ですから。

と、仰るので、ストレス溜めずに過ごします。

次は5月です。