花粉症、酷くなってきました。

それでも、年々軽くはなってきているのですが。


欠かせないのはペパーミントのハーブティー


前はドライハーブでペパーミントを購入していたのですが、最近はティーバッグのものを購入。


小鍋に牛乳を入れ、ティーバッグを入れて
沸騰しないように煮たててできあがり。


合わない?って思うかもしれませんが
これがなかなか。


ミルクの優しさと、ペパーミントのスッキリ感で鼻も通るし、身体も温まります。



あとは、マスクにペパーミントの精油や、ユーカリの精油1滴つけてお出かけすると
鼻もスースーして、ちょっと気休めにはなるかも??(笑)


もうしばらく花粉症と戦わないとダメですねぇ。