4ヶ月振りの検査に行ってきました。

見た目、大きな変化はないのようです。


「結果は聞きに来なくて大丈夫だよ。たぶん変わらないから。
今回の細胞診で精密検査が必要なら電話します。電話がなければ9月に精密検査をしましょう。」

だそうです。

9月に精密検査、組織診をして今後の方針を決めましょうということに。

あまりにも長く軽度異形成が続くのも煩わしいし、更年期やら、閉経やらで子宮が硬くなると、異変を見つけるのが難しくなるから、9月の結果を見て、円錐切除するかどうか、決めるということみたいですね。

今度の秋で軽度異形成も3年目に突入。

ま、最近はほとんど気にもしていませんが。


変えたことといえば、しばらくサボっていたのですが、また布ナプキン生活を始めました。

生理痛もひどくなくなるし、経血の量も減るし。
早めに終わるし。

子宮に優しい生活をしたいものです。