ピロリ菌の検査結果、出ました。
わたしの胃にピロリ菌はいないそうです。


医者は

「これからは毎年胃がん検診受けなくても大丈夫よ。」

と言うから

「忘れた頃でいいんですか?」

って聞いたら、

「うーん、そういうわけではないけど。」

って💧


今回検診で使った病院は、胃カメラには対応していません。胃のレントゲンで引っかかった場合は、別の病院で胃カメラなのです。

胃カメラができる病院は、来年になると行政の補助で1,500円で胃カメラ検査ができます。来年はそっちに行こうかなぁ。

それと本当にほったらかしで良いのか。
ポリープも見つかってるしねぇ。
(気にしなくても良いポリープだって言うから、やっぱり放置?)

ま、来年考えましょう。