木曜日、年末に受けた健康診断の結果を聞きに行きました。

右の下腹部がずーっとちくちく痛むのでついでにそちらも診てもらいました。
(27日に婦人科に行くからその時でも良かったのですが。)

健康診断の結果は貧血が少しあるだけで、なーんにも問題なし。
毎回肝臓の数値でちょっと引っかかるのですが、今回はそれもクリア。
コレステロールも問題なし。

8月から続けている運動の効果であると思いたいです。


で、右の下腹部の件。
先生 「虫垂炎かなぁ?」

わたし「虫垂、わたしもうありません。」

先生 「え?ないの?うーん。」

わたし「8月の終わりに、婦人科で右の卵巣が少し腫れてると言われました。」

先生 「CT撮ってすっきりさせようか?」

わたし「はい。」

という流れで初CT。


結果は、

ちょっと確かに腫れてる。腸にすこーしだけくっついてるかな?それで痛むのかも。

とのこと。
画像をCDに焼いてくれました。(CD代に1500円も取られるとは思わなかったけど。)
婦人科の先生に渡して参考にしてもらって、と言われました。


結局27日にならないとどうにもならないねぇ。
さっさとはっきりさせたいわー。