10月16日に予定していた乳腺科での診察は、

しこりが大きくなってきてるのを感じたのと、ちょっと痛みが出てきたので、一週間前倒ししてもらいました。


今日はエコーだけ。


結果は、7月より5ミリ大きくなって3センチになっていました。

ただ、表面は相変わらずツルッとしているので、悪くはなっていないだろうとのこと。


先生は


「取りたかったらとっても良いよ。でも今感じている痛みがしこりからくるものなのか、空とも別のものなのかまだわからないし、取ったら取ったで傷も残るし、痛みも出るし。

取りたかったらこの曜日じゃなくて水曜日に診てもらって。

3ヶ月に予約入れても良いし、取りたければもっと早くても良いし。

ここでも取れるし、他の病院が良ければ紹介状も書きますよ。」


と、ずらずらーっと説明されました。


まぁ、よその大学病院から来ている先生だし、継続してきちんと診てもらえる感じはしないなぁ。

水曜日は同じ先生がいつも大学病院から来てくれているみたいだけれど。


もやもやですわ。


13日の水曜日は婦人科の検査結果。

こっちももやもやなんだろうな。