昨日は婦人科腫瘍外来へ。


子宮筋腫が増えてきたので、定期的に診ましょうとのことで行ってきました。

またまた血液検査。

ここのところ血を抜かれっぱなし。

血液検査の結果は悪くなく、貧血も改善されていました。

筋腫も大きくなってはいませんでした。


でもここ2ヶ月ほど、生理が終わってから1週間くらいすると、不正出血がありちょっと気になっていたので、そのことを話したら


「ま、お年頃ですしねぇ。お年頃のせいかもしれないし、理由はわからないけれど筋腫から出血する人もたまにいるし、体がんかもっていうこともあるかもしれないし。今日は体がんの細胞診しましょう。」


ということで、初めての子宮体がん検査。


頸がんの検査より痛いと聞いていたので、どれだけ痛いのだろうと思ったら、やっぱり痛かった笑。


まぁ、見た感じ悪い感じはしないので、結果は電話で教えてもらうことに。

2/9に電話。

3月には異形成の組織診。


2022年、病院だらけだな。