昨日、病理の結果を聞きに再び乳腺外科へ。


病理の結果も見立て通り良性で、「乳腺過誤腫」でした。と言われました。

傷痕もきれいになってきました。


取った腫瘍の写真を見せてもらいました。

ちょっとぼこぼこした肌色のまんまる。

4cmくらい確かにありました。

写真の写真、撮ってくれば良かった笑


もう一つある線維腺腫は今回は取らなかったようです。

まぁ、こちらも良性だろうとのことなので経過を見ることに。


7月にエコーで経過を確認して、そこで異常がなければ一年に一度の検査で良いことになります。

行政の乳がん検診は一年おきなので、まぁ、一年に一度乳腺外科で診てもらえるので、良かったかな。


自分で触って変化がないか確認するようにしてくださいね、って言われました。

大事ですよね、これ。


さて、次は3月の異形成の検査です。