肌寒くなってきたと思っていたら、あっという間に冬がやってきたように冷えが進むこの季節。


日中は暑かったり、朝晩は寒かったり、と体への負担も大きくなりますね。


そんな季節の変わり目には、お肌もトラブルが出やすくなります。


よく感じられるのは、やはり乾燥ではないでしょうか。



私は冬場は毎年のように体中の乾燥に悩まされています…。

寒い季節は、体中がかゆくてたまらない日々を恒例として過ごしています。


保湿もとても追いつかず、薬を使い、搔かないように格闘します。



話は少しずれましたが…。


寒くなり、乾燥を感じるのは体はもちろんですが、手や足といったところもとても目に見えて乾燥を感じますよね。


特にこの季節の変わり目からはハンドクリームを使い始める方が増えてきます。


手元はまだ保湿もこまめにやりやすいところですが、足元はいかがでしょう。


手のように常に触っていない箇所ですし、靴下や靴で常にカバーされています。


外出時に足元へクリームを塗る、なんて出来ませんよね。


そうなると1日の終わりの夜にどれだけの乾燥対策ができるか、がとても大事になってきます。


足まではなかなか…


と言われる方も多いですが、きちんと保湿できると、小ジワも減り、また爪にもいい影響が出ます。


足元の保湿もとても大事なのです。



よく皆様にもお伝えするのはクリームパックです。


重めなテクスチャーのクリームをたっぷり塗って、ラップなどで保温します。


1日の終わりにぜひ行ってみてください。


しかし、ラップを足に巻く、というのはなかなか苦戦しますし、ラップも勿体ない気がします。


そこで、便利なアイテムを当店でも取扱っています。


それがコチラ↓

足先をスッポリとカバーできる
フットカバーです!

薄めのビニールなので、足先にもフィットしやすく、巻きやすい。
使い捨てなので、片付けも楽。
床も汚さない。
スポッと履けばOK。

と、何ともお手軽です。
サイズも余裕のあるサイズ感なので、キツキツで入らない、という方はそうそういらっしゃらないと思います。

これでしっかりと保湿できます。

あとはどんなクリームを使用するのか、ですね。

こちらのアイテムは当店にてご購入可能です。
30枚入りで、お手軽に試す事ができます。

クリームなどの保湿アイテムについてもぜひご来店の際などにお尋ねくださいませ。

冬場の乾燥対策は、来年の夏に影響しますよ。

ぜひ冬場でもしっとりとした足元を。

✢••✢•· Disdirena ·•✢••✢
 by Nailist.yuki

nailist.yuki
JNA認定講師
PREGELエデュケーター

友だち追加