だいぶ暖かくなり、日中は夏日のような気温の日も増えてきました。


そろそろ衣替えの季節ですね。


気温が高くなり、暖かくなってくると怠りがちになる保湿。


寒い冬場の時期は、乾燥を直に感じる為、頑張って保湿される方も増えますが、暑くなってくると、乾燥を忘れてしまいがち。


暑い時期にベタつくクリームなどは塗りたくなくなりますよね。


その気持ちはとても分かります。


…しかし、


乾燥は夏場も訪れます…。


強い紫外線でも乾燥は進みます。


ということは、年中保湿が必要、なのです。



えぇ〜…

めんど…く…さ…いぃ…



となりがちですが、夏場の保湿が冬場に生きてきます。

しっかりと日々取組みたいところです。



夏場でも保湿を頑張れる為に、使いやすいアイテム選びも重要です。


冬場に使用していたコッテリ系のクリーム等は、夏場には重すぎて使いたくなくなります。


暑い夏場には少し軽めのサラサラなローション系を使用してみましょう。

ローション系はつけたあとベタつきにくく、サラサラしますので、手軽に使いやすいと思います。


お爪周りのオイルは夏冬も変わりませんが、そこは堪えて頑張りましょう!



そして、忘れてはいけない日焼け止め。


保湿アイテムを塗布したあとは日焼け止めで仕上げましょう。

サッと使えるスプレータイプもオススメです。


日焼けも乾燥を進めますし、シワの元です。



保湿は継続して行う日々の習慣が大切です。

せっかく冬場に頑張って保湿したのに、夏場に怠ればキレイに整ってきていたお肌も逆戻り。

もったいない事になってしまいます。


お顔のお手入れと同じように、毎日欠かさずやる事がキレイを保つコツ。


そのお手入れがキレイなお爪を作る事に繋がります。


ぜひ習慣にして、夏も冬もキレイでいたいですね。


✢••✢•· Disdirena ·•✢••✢
 by Nailist.yuki

nailist.yuki
JNA認定講師
PREGELエデュケーター




友だち追加