今日は何の日…と例のレポ | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します

 

こんにちは、美和です。

今日は新選組の日だそうで。

調べてみました⇒

厳密には二つあるようですが。

盛り上がるのは嬉しいことです♪

 

「新撰組のメンバーで好きなのは?」

勿論沖田さんなんですが(*・ω・*)

土方さんの男らしさだったり

近藤さんの優しさだったり

あの時代を駆け抜けた、彼らの存在が

もう尊いですね(*´ェ`*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
っとさて。
今日はこの話題↑のほかに
尾張ギャラリー「絆」2016 レポ…
美和的覚書日誌を書こうかなと。
日々めまぐるしいので
どんどん記憶は頭からこぼれていくのですが;
もはやレポではなく、どなたと出会ったか、
どんなことを思ったかという、自分的メモなので
興味のない方はスルーしてください(・Θ・;)
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
昨年11月5日土曜日、
尾張ギャラリー2016の開催されている
市民ギャラリー矢田 に訪れました(^-^)
前年同様、家族旅行を兼ね、
かつ一日目は私だけ別行動というw
自由なファミリーでありがたいことだ。
 
 
会場に入ると、受付にいたリロちゃんが、
「美和さんー!」
と満面の笑みでお迎えしてくれて。
わー//一年ぶり~!と思っていたら、
はっΣ(゚д゚*)っと目があった、ゆかりさんから
いきなりのハグ(/ω\*)
なんだろ、二回目なのに、すでに
ただいまーな雰囲気。
物販コーナーで待っててくれる
番頭ステマネさんとともに、
これが尾張運営のあったかさだなーって
入った瞬間から和む…(*´ε` *)
 
今回も、たくさん初めましての出会いがあって。
出会った順にφ(*゚ー゚*)自分的メモメモ。
 
翡翠さん。
ついったの通り、元気な美人さん(*´ω`*)
って可愛い娘ちゃんを連れたママさんなんだけど。
頂いたコピック名刺を量産されてるのを、
ちらっちらっっと盗み見していました|ω・`*)
 
はなさん。
私の記憶が確かなら、お絵かきされる方…!
すみません、知っている方で同名が何人かいらして…
交流はないのに、物販をうろうろしている
怪しい私に声をかけてくださって(*ノェノ)
ありがとうございます…!//
艶が好きな人って、みんな優しい…(*´ェ`*)
 
Mariaさん。
ついったで声をかけていただき、
ポスカをお渡しすることになってました(*´ω`*)
このとき初めましてだったんですが、
のちに、むかーし…我が師匠のブログで
すれ違っていた方だと知るw
数年を経てご縁がつながるなんて凄い(*´艸`)
 
しかうら直さん。信乃ちゃん。
二人、学生のお友達同士みたいでしたw
信乃ちゃんは娘世代だからもはや母目線…
だけどしっかり者のイメージそのままで。
直さんはママさんなのに…
何であんなに小柄で可愛いんだ…ズルイ…←
 
花たんさん、は初めましてじゃなかったのですが。
東住みの方なのに、京都や尾張で会える
その行動力が本当にいつも尊敬です!//
私も見習いたい。。。
 
そしてグミさん。
(え、グミさん…!?)
っと、どなたかとの会話でその名が聞こえたとき、
二度見しました←
私がまだお絵かきを始める前から、
この方の絵、すきだな(*´ω`*)って、
ブログやピクシブを覗いていた方…
シールやピンバッチ等のグッズもいくつかもってるー!
キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!! ←要はただのファン
 
びっっっくりしました…
自分、おばさんになっててよかった…
勇気を出して、声掛けましたよ、
千載一遇のチャンスだもんー!(落ち着け
そしてね…最終的にはスケブまで
お願いしちゃって(*ノェノ)
すみません、本当にすみません(土下座
でも悔いはない!(*`・ω・´*)(コラッ
 
許可いただいたので載せる( ´艸`)
沖田さ…(((*ノд`*)惚れ惚れ…
本当に、時間のない中、ありがとうございました//!
 
 
そしてオオトリ、きゅぴさん。
言わずと知れた、ゆかりさんの旦那様であり、
艶が旦那様8人のイメージ曲を作って
くださった方ですね(*´ω`*)
土曜は来られないときいていたのですが、
会うことができて感動…!
もう癒し系オーラダダ漏れ、
優しさを形にしたみたいなお顔立ち。
CDに快くサインまでしてくださり、
話易いし何より和むのはなぜか…w
そりゃ、ゆかりさんぞっこんだわ…(*´艸`*)
って思いました。フフフ…//
 
っと、たくさんの出会いの中、
ギャラリーをぐるぐる…。
何度も言いますが、写真が無くて
本当に申し訳ない…_(:3」∠)_
自分の展示絵(それもいただき画像)だけでも_(:3」∠)_
 
お手紙書いたり、作品を読んだり眺めたり。
物販も本当に皆さん器用で…
語彙力もセンスもない美和は、
すごい。としか言えませんでした_(:3」∠)_
 
半日あったはずなのに、
あっという間に終了時間が来て。
そのあとオフ会という名の飲み会へ!
 
 
かんぱーい!!
(の写真はうまく撮れなかったので←)
おさかな美味しい系居酒屋の
刺し身盛り。with花たんさんちのうさ斉さん♡
 
総勢…10人は余裕で越えてたかな?
大勢の飲みオフは初めてだったので、
賑やかで、とても楽しかったです(*´ェ`*)
合コンか!ってな感じで、席移動したりw
それでもまだまだ、全員と交流するには
時間が圧倒的に足りなかったな…。
 
話の合間には、スケブ描いたり
描いてもらったり(*>ω<*)
酒の席だからこそできる、真面目な話も
不真面目な話もありw
色々とっても興味深かった。
あ、あと酔っぱらった直さんと、Mariaさんちのお子たちが、
みんなお利口で可愛かったのも覚えています(*^.^*)
 
そこで真面目に、ゆかりさんとリロちゃんと
ギャラリーの運営のお話を聞いて、
もし来年するなら参加してくれます?
と聞かれ、二つ返事でする!と言ったわけですね。
 
 
さあ、言ったからには
ちゃんと申込みをしないと(;´▽`A``(まだなのか
 
お絵描き気力が低迷していたこともあって
ずるずる、うだうだとしてきましたが、
そろそろしっかりしないとな…!わたし。
 
 
…っということで。
やっと、やり残していた尾張メモも書けたことなので。
改めてすがすがしい気分で
新しいことに臨みます。
 
そのお知らせはまた後日。
 
それではまた(*・ω・*)
 
 
 
 
【余談1】
 
ギャラリー開催前に、練習をかねて
スケブにお絵描きをしていたもの。
それぞれ旅立っていきました。
貰ってくださった方、ありがとう(*v.v)。
今見ると、ヒドイのあるな…本当にありがとうございます…
 
 
【余談2】
 
尾張旅二日目。
家族と名古屋城へ行ったのですが、
そこで出会った「徳川隠密隊」。
忍者の演武、超絶かっこよかったです。
西日にも負けずw
息子殿とくぎ付けになって見ていました←