あぁ、愛しの農機具達。 | 『ダメ人間からの脱却人生記。』

あぁ、愛しの農機具達。

うも、こんばんわ。



鈴風リゾートオーナーの鈴木です。





農家民宿開業まであと、5年です。



目標としては、外国の方が多く訪れるであろう、2020年東京オリンピックの年の開業を目指しております。






秩父で農家としてスタートする為の補助金獲得は、役場の方に任せるとして。



私としても農業のできる環境を徐々に整えなければいけません。

 

 

まず、




農家としてやって行くには、作業場が必要です。




農機具を置く場所だったり、野菜出荷用に準備する場所です。




幸いにも、この古民家に元々作業場もついていました。
小屋

 

ただ、



物があふれかえりすぎています。




母屋の片付けと平行して、作業小屋の片付けも進めておりました。




そして、ここでも掘り出し物が!!!!




耕耘機
幸運

 

 

絶対に必要な刈り払い機!!!

かりばらい



どっちも動かなかったので、中古農機具屋さんに託しました。



その、中古農機具屋さんもたまたま出会った会社です。




本当にこういうつながりは大事ですね。。。。

 

 

あとは、、




どうにかして、、、




この井戸、、




復活させたいですね。。。