すっごい手軽にできる広島応援、見つけた! | 明日への手紙

明日への手紙

HSP、元看護師のしもだあおいです。
がんばりやのあなたに送る、ちょっとしたお手紙のようなブログ。
辛いとき、しんどいとき。ふらっと立ち寄り、ちょっとホッとできるような、そんな場所に。
「ひとりじゃないよ」と伝えたい人がいます。
よろしくお願いします。

ツイッターで見つけた、私たちにできること。












アオハタジャムの苺ジャムは、実家にいる頃からの我が家の定番だし。


チチヤスヨーグルトは、スーパーで見かけたら2回に1回は必ず買うくらい好きだし。


ダイソーはいつもお世話になってるし。


ゆかりごはんは家族みんな好きだし。


アマノフーズのフリーズドライの味噌汁は、まさに備蓄用としてストックしてあるし。




今回の災害が無ければ、知らなかったことばかりでした。


遠く離れた場所だけれど、私たちは繋がってるんですね。



・・・・・・・・・・・・・・・



どうしても復興支援というと、ボランティアや募金など、直接的な支援ばかりに目がいきがちですが、それだけじゃないと思います。



「余計なことをしない」ということも支援になるし。
(千羽鶴を送ったり、個人的に物資を送ったりするのも、管理の手間を取らせることになる場合があるのだそうです)



「忘れない」という支援の仕方もあると思うし。
(被災地では復興は一朝一夕には終わらないから、細く長く、気にかけていてもらえることが何よりの力になります。今も、福島の野菜をPRし続けてくれているTOKIOみたいに)
 


東日本大震災のときも感じたけれど、復興の支援の形はたくさんありますね。



だから、そのときの自分に「できること」を「できる範囲」で、選んだらいいと思います。



個人的には、アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁、美味しくてオススメです(^^)



生の味噌のインスタントのものより日持ちもしますし。



復興支援と、ご自宅の備蓄も兼ねていかがですか?(^^)/



小さくてもこんなふうに「できること」、ありますね(*^^*)














----------------------

◾️心のモヤモヤも部屋も、「話す」ことで片付くーーーLINE片付け相談

2週間/5,000円

※期間中、回数無制限で質問していただけます。



お申込み・お問い合わせはこちらから】
↓↓


【詳しいサービス内容はこちらから】
↓↓

----------------------------------------------------


あなたの大切なものを大切に。
心に寄り添う、あたたかいサポートを心がけております。


お気軽にご連絡ください(*^^*) 


{29984161-7D35-4696-9F4A-D4E5097A043E}


片付け相談&サポート

 

 
 

今日も読みにきてくださり、ありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しております。
よろしかったら、どちらかポチッとしていただけるとうれしいです★

{7444DEB9-6132-492A-9857-937159845262}