本当の自分から遠ざかっているサイン | mayumiのブログ

mayumiのブログ

毎日心地よく。ゆるりと軽やかに。
手のひらサイズの“へいわかつどう”

こんにちは☺️


今日は自分と向き合うなかで

お世話になった方をリブログさせて頂きます🙇‍♀️


自分本来のポジションを自覚することが

大切だと痛感したここ数年。


自分に対する長年の違和感、

周りに馴染めない感覚、

それらをスルッと説明して下さったのが、

カウンセラーの遠藤由喜さん。

24タイプ論を発信して下さってます。


私は由喜さんには一度しかお会いしたことがありませんが、

ブログからたくさんの気付きを得て、

生きやすくなったのを実感してます。


24タイプをごく簡単に説明すると

占星術みたいにタイプ分けをして、

自分の特徴を知ることが出来るメソッドです。


由喜さんの診断で、

私は少数派のラプンツェルタイプと分かり、

長年の違和感がかなりスッキリしました。

葛藤から卒業できた目から鱗の24タイプです。


自分が分からずモヤモヤしている方は勿論、

周りと自分との違いを知ることも出来るので、

人間関係に悩んでいる方全般にお勧めです。


ちなみに私は

「将軍×前者×ラプンツェル」タイプでした。

(知らない人には何のこっちゃですが。。

弱いふりするな!が私のキーワード🙈)


24タイプは新しい素晴らしい活人術だと私は思ってます。

そのままの個性を認めるだけで(気付くだけで)、

自然と自分が活きてくる。

自分を活かし、周りも活かす素敵な24タイプ論です。

ただ自己診断は外れる確率が高いのであしからず。

(由喜さんが診断した9割以上の方が、自己診断は間違えていたそうです。)


今は由喜さんから24タイプを学んだ方と由喜さんが一緒にグループ診断をしていますので、

気になる方はそちらをぜひ。

(リブログ先にタイプ診断等の告知もあります。)


ではまた☺️♡