自分の感覚を信じる | mayumiのブログ

mayumiのブログ

毎日心地よく。ゆるりと軽やかに。
手のひらサイズの“へいわかつどう”

こんにちは☺️


奥歯に物が挟まったような物言いでは

何も伝わらないと反省しました。

前回のブログで違和感を大切にすると書いておきながら、

その内容に自分自身が違和感を覚え…🙈

信じて開くと決めて、

色々諦めて始めたのだから、

ここで引いては意味がありません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回のアメリカ大統領選挙のお陰で

ニュースでは報道されない裏側に

真実が隠されていることに気付いて、

目の覚める思いがしたんです。


YouTubeでたまたま拝見した

ジュリアーニ弁護士とパウエル弁護士の会見には感動しました。

パウエル弁護士の言葉で自然と涙しそうになった時、

この方達が語っている内容は本当なんだと

肌感覚で分かりました。

正攻法で粘り強く不正を明らかにしようと

尽力して下さったことで

どれだけニュースが

都合よく編集されているのか、

その断片を理解でき嬉しかったです😌

アンティファのメンバーが逮捕された時も

アンティファのアの字もニュースでは取り上げられず…

そのことに関連したジュリアーニ弁護士のツイートも

すぐに削除されてました。

ここまで徹底していたのかと驚きます。

今まで真実だと思って見聞きしてたものの中に

不誠実な報道が恐らくたくさんあったわけですよね。

報道されない真実を携えた

表に出たくても出られない辛い立場の方が

たくさんいるのかと思うとやり切れません。

表に出たニュースを

受け身で信じた自分も情けないです。

これからは自分の感覚を磨いて

意図に気付けるようになりたいと切に思います。

そして、こんな時だからこそ

改めて今ある表現の自由に感謝したいです😌


真実を知ることが対立ではなく、

本当の意味での調和を生みますように✨

最後に動画をシェアさせて頂きます。


ではまた☺️♡