今日は、卒園式。

と言っても、うちの子は違いますが(笑)



去年は、長女が卒園、入学。
初めての小学校で何もわからず私が戸惑いの毎日。
長男は年中、次女は乳児と、3人が全て違う環境にいる中、行事やら習い事やら全てのスケジュールを把握しつつ、自分の仕事、家事、育児とバタバタの毎日でした。


が、 今年度で次女がやっと乳児卒業♡
私の中で、ひと区切りがつきましたキラキラ


この一年、子供達を軸にした事で気づく事も沢山ありました。
感謝!!

少しずつ、やりたい事も出来るようになってきて、母業にも余裕が?できた気がします。


4月から、また新たな気持ちでスタートしたいと思います。
皆様ありがとうございます~^_^


takako