【ソウル聯合ニュース】韓国の男性グループBIGBANG(ビッグバン)が、今春に4年ぶりとなる新曲を発表し、活動を再開する。所属事務所のYGエンターテインメントが7日、明らかにした。

BIGBANG(YGエンターテインメント提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫

BIGBANGが新曲をリリースするのは、2018年3月のシングル「FLOWER ROAD」以来となる。現在は録音を終え、ミュージックビデオ(MV)の撮影を控えている。

06年にデビューしたBIGBANGは、「LIES」「LAST FAREWELL」「HARU HARU」「FANTASTIC BABY」「BANG BANG BANG」など数々のヒット曲を発表。17年からT.O.P(トップ)、G-DRAGON(ジードラゴン)、SOL(ソル)、D-LITE(ディライト)が順に兵役に就き、4年間活動を休止した。

 

この間、売春あっせんや常習賭博などの疑惑が取り沙汰されたV.I(ヴィアイ)がグループ脱退と同時に芸能界を引退し、大麻を吸引した罪で起訴されたT.O.Pが執行猶予判決を言い渡されるなど、社会的に非難を浴びた。

このため、一連の騒動で離反した世間の関心を取り戻せるかが注目される。

一方、T.O.PはYGエンターテインメントとの専属契約を終了し、個人プロジェクトを始動する。今後はアーティスト兼事業家としてさまざまな挑戦を続ける予定だ。

YGは「BIGBANG以外にも個人活動の領域を広げたいというT.O.Pの意見を尊重し、メンバーとよく話し合った」とし、「T.O.Pは条件が合えばいつでもBIGBANGの活動に参加する」と説明した。

 

 

*********************************************

 

嬉しい!!!

これは本当だよね((´∀`)

4人での再出発は少し寂しいけど・・・

1歩前進しなくちゃ何も始まらない。

タプはYG去っちゃうんだね・・・

これも、また1歩前進なのかもしれないね。

アートの方に力を注ぎたいんだろうね^^

けど、また一緒にBIGBANGに参加するって言ってくれてるし。

ホント、前進してる!

 

はぁ・・・・全く関係ないけど、1月から10分掃除始めたからその恩恵に授かったかな(笑)

 

関係ない話は置いといて・・・・・

配信ライブとか・・・・ある???

 

期待しかない^^

そして・・・この記事信じてるからーーーーっ(笑)