本当、タイトルのまんまなんですけど

親指

諸悪の根源なんです


指の返しではもたつく

白鍵だと妙に力が入るようで異色の音が混入する

16分音符が連続したフレーズだと、うっすらと変なリズムがつく

音が跳躍する箇所で出遅れる

👇の反復しているレ、気をつけて弾いても、なんだかモッサリした音になる

{01AC4B36-0BD6-4DA8-B018-4638A8A0CA3A:01}

 
これらは全て親指のせいドクロ

ちなみに、レッスンでもハッキリとダメだしされます

遅い、妙なリズムをつけるな、音が均一じゃない、等

英語は日本語よりストレート表現なので、ダメな物はダメ❌

むしろ清々しいくらいハッキリ言われますあせる

でも、上手くできた時は凄く褒めてもらえますアップ

辛い事だけじゃないから頑張れます

それに、要求が高ければ高いほど燃えるんですメラメラ

ちょっとストイックでMっ気があるのは否定しません

自分の気持ちが乗ってる時限定ですけどねネコ

{210E3A39-1FC8-471A-9B78-FBEEC1632EC9:01}


のだめがこんなポーズしてたけど、なんとなくわかります

ボンヤリと掴めた感覚、何かが見えかけたと思った瞬間にまた手から溢れ落ちてしまう…

私が追いかけているものは何だろう?

一週間ほど親指と格闘しているけど、ちっとも改善しなくて、親指をへし折りたくなりました