録音したはずのレッスンが何故か録音出来なかったので、頭から溢れる前に覚えてる限りを走り書き@帰り道

★スケール
アルペジオから
真っ平らの指、カーブ&ハンマー
手首左右に振ら無いで安定させる
通常スケール
真っ平らの指、カーブ&ハンマー
Broken arpeggios
指の付け根を意識してキーシンみたいな形を保って

★ショパンエチュード10-1
引く動作で弾く、大袈裟なくらいに引くけどfeel the complete halt 
アーティキュレーション無し終始ffを保っつ、個々の音を均等に、弱い指にちゃんと力が載るように
毎日の練習の初めに☝️をやってから脱力演奏
次回までに革命かエオリアンハープを持って行く

★バッハ
パルティータ6(トッカータ)
テンポに変化つける練習やりすぎたのか、規則正しくテンポ保つよう指示される
特に初めのアルペジオは音価通り、音が重なる和音一番emphasis, 単音はペダルで響かせて、解決はもっと思い切ってdisappear 
7連複は一つながり、途中で切れない、カーブ&ハンマーで練習してから
左右バランス、◯ついた方強調
テーマは1音目に重さかけて、余力でトリル
真っ平らの指、カーブ&ハンマーで一通り弾いてから、control by freeing your elbows to adjust the exact weight 
ミシミレドミラド以外は超pp, 私の解釈よりずっと柔らかく、
左手の歌い方、不協和音は美味しいので味わう、第3音を響すようにしてcantabile風に、ト長のとこレガートでもっと歌う左手のテーマに埋もれないように、右手読み間違い直すファラレラシ

帰りがけ、先生のchoirs の伴奏やらない?と誘われる。ジャズの演目があるし、無理な話なんだけど、声をかけて貰っただけで嬉しい🎵
{BF816662-83D7-45CF-8538-A60A6D47CF16:01}

鉄塔がイマイチだけど、綺麗な夕焼けだった帰り道。このルートで帰るのは、普段の電車が止まっていたから。延々とバスを待つ。早く帰りたい…