離乳食作ったよ〜! | ぶるーべりーは甘酸っぱい

ぶるーべりーは甘酸っぱい

ブログお引越ししました☆
よかったらイイね、読書登録
お願いしますっ(ˊ•̤ω•̤ˋ)♡

各企業様のモニターもやっています!
MONIPLA→ぶるべりべりー


この前のごっくん教室で
食べたかぼちゃペーストが
美味しくてチャレンジ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

まずは昆布だしを作る☆

昆布10㎝で水600mlの割合!
昆布と水を鍋に入れて昆布が
柔らかくなるまで冷蔵庫で放置♪

鍋を弱火~中火にかけ沸騰する
寸前でストップ、完成❁

次にかぼちゃペースト作る☆

{F3F98A26-3F8B-4AB1-80C0-B9F56CC93476:01}

かぼちゃの種とワタをとって
子ども用(右)と大人用(左)の
ように下処理する(ˊᗜˋ*)

大人用も子ども用も一緒に
耐熱容器に入れ、小さじ1の水を
加えてレンジで3分間チン!

昆布だしを少しずつ加えながら
好みの硬さになるまで潰す♪

{2A44FD9A-9A00-4089-8ED4-49DD04B0BC33:01}

写真はフリージング後のやつ!

かぼちゃの煮物☆

大人用のかぼちゃは煮物に♪
さっきチンしたかぼちゃを鍋に
入れてかぼちゃが浸るくらいの
水を入れてそこへ醤油・酒・砂糖を
各大さじ1加え中火で5分!

美味しそうに食べてくれた♡
大人が食べても美味しいって
思える離乳食の完成(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

昆布出汁とるの大変なイメージ
だったけどめっちゃ簡単☆

余った出汁はジプロックに入れて
平らにして凍らせれば簡単に
割れて使いやすいよ~(◍ö◍)

{DE465FCE-DCA1-4699-A836-BD2BA5540205:01}



夏なんて怖くない!あの大ヒット

{0C05EAFB-759D-4503-BA70-359C79046120:01}