エアプランツを入れました^^
前回のメゾンドクチュールマルシェにて、
203号室のHealing Room Blessさんのワークショップにて
メイソンジャーを持ち込ませて頂き、教えてもらいました♪
花の生けられないアタクシなのですが(^_^;)
出来ました~。

やっぱり、素敵♪大正解でした。
1424426619192.jpg


最近、こんな本をコンビニで見つけたので買いました。
1424426514708.jpg


あたしは、ジャム瓶アレンジ目的だったのですが、
うんうん。かなり参考になります。

実は、メイソンジャーを1ケース+α大人買い(笑)
でも…欲しいサイズは、これより大きいやつだったんだよね(^_^;)
やっちまった。と、思いましたが(笑)
かなり使えるので、いろいろアレンジしたり楽しみたいと思います。


でもね…
メイソンジャーを調べていくうちに、いろいろ分かっちゃったよ。
ん?普通にソーダガラス瓶なんぢゃん!
…とか。ね(^_^;)
お取り扱いには十分注意してくださいね。

メイソンジャーを楽しむ100のアイディア (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング

¥864
Amazon.co.jp

Ball社のメイソンジャーは、バラ売りではお値段がピンキリです。
当然、お安いところは売り切れですね(^_^;)
手に入れる知恵としましては、
ケース買い狙いの方が、お買得だし良いと思います。
また、色付きなら手に入りやすいのかな~って思います。
BALLメイソンジャー レギュラーマウス ブルー 480ml Heritage コレクション 6個入

¥3,027
楽天

BALLメイソンジャー レギュラーマウス ビンテージグリーン 480ml Heritage コ...

¥3,027
楽天

レギュラーマウスって何?という方に
1424475746458.jpg
右がレギュラーマウスです。
左はワイドマウス。
1パイント瓶では、瓶の形が違います。
レギュラーマウスは、角丸な感じ。
ワイドマウスは、丸です。
ご参考まで。