次男くん。4歳になりました。

やっとやっとやっと~?
体もここ何ヶ月かでグッと大きくなった感じ。


小さいながらも赤子っぽい丸さがなくなってきた^^

今年の冬は凄く丈夫で~風邪をひいても高熱は出さない。
すごいわーって思っていたら、先日、中耳炎&溶連菌ヽ(´Д`;)ノ
もう、3歳の最後の最後にすごーく幼稚園をいっぱい休みました(笑)


リハビリはPT終了。
STでは、発達検査で言語1歳6ヶ月程度…案の定。
知能2歳6ヶ月程度…どうりで、行動が激しい訳だ。
とにかく、片っ端から細かいいたずらをする。
いやいやもさらに激しく(笑)


ボタン完璧。箸使いも完璧。
パソコン操作も完璧(^_^;)
スマホもタブレットもDVDプレーヤーだって、コピーだって…
大量にアンパンマンをコピーするのはやめてくれ~って感じですが(^_^;)

アプリのロック解除できちゃうの~~~???って感じですが、

非常に困ること多しですが、感心しますね^^
すごいな、最近の子供って。機械が怖くないんだよね^^


最近では、数字を書いたり、ひらがなにも興味があって
しゃべれないのに、読み書きを先に覚え始めたら
余計喋れなくなるんじゃないかという不安さえ…(笑)
まぁー、気が向くと(反抗期も有り)言葉を真似するようになってきたし
進歩していなくはない。歌も歌うようになってきた。
一人でごっこ遊びもしているし、流行りの芸人の真似もできる。

寒い日にトイレのあったかい便座に座ると、
「あった~…」(←あったかいんだから)と、やります(笑)
おしゃべりができない他は、今時の幼稚園児だ。面白い。

泣くことが多くなってきたので、言葉の必要性を感じて欲しいわ~。



ロウソクを吹き消すのも大好きです。


4歳からも更に面白そうだ♪

ゴルフもかなり上手になってきました。

春休みにはコースデビューします。