ついに禁断の領域!?(笑)

クロワッサン系に挑戦したいなあ~っと練習をはじめました。


なんで、禁断かって?

このてのパンでデブになった経験アリ(^_^;)

産後に、諸事情ありましたが、約2ヶ月で7kg増という恐ろしい記録を出したのねん(笑)

1年かけて-10kg達成しましたが、デブは未だ治りません(笑)

そんなところへ、バターたっぷりのサクサク美味しいパンを?

『美味しいものは高カロリー』コレ絶対です。


でもね、どっちかっていうと苦手だったんです。これ系。

諸事情の時は、日持ちするので仕方なく食っていましたが…


なので、まず本場はどんなのかしら~っと

冷凍品を注文してみました。

フランス製造のものらしいので、本場な感じがしたものですから。安易ね。

解凍→発酵→焼成 嗚呼…簡単♪

凍っていた事によって、低温発酵もキープできてなかなか良いですね。


あれ~?でかっ!釜伸びが凄すぎてびっくりした…



おばけクロワッサン(笑)

写真↓とぜんぜん違うわ~。

■冷凍生地■AOCバタークロワッサン 60g×10_ <冷凍パン生地>

¥1,015

楽天



お味も良いんじゃないかしら~。発酵バター使ってるし。

思ったよりあっさりで美味しい。

サンドイッチにするなら、コレでじゅうぶんですわよ(笑)


…っていうわけで、終了~。





いやいやいや。

便利そうだったので、シート状の発酵バター買っちゃったし。

クロワッサン用に粉だって買った。


あ!塩パンってどうよ?

あ!クイニーアマンは?

はい。予定変更~。

たくさん折り込まないでよさそうなやつに変更~!!!


続く…