夏の必需品!!!

『ぺちぱんつ』作成いたしました♪

ワンピースのアンダーに最適です。


今年のは、ちょっと贅沢にワイドな幅で作ってみました。


コットン100%ワッシャー加工をした生地です。

ポイントに貝ボタンをリネン糸で留めました。

レース部分アップ↓

こちら、お色はキナリです。




こちらは、コットンダンガリーの生地

シワになりにくく、若干ハリがあるのでセミワイドに仕立てました。


刺繍糸の色はブラウンです。


フロントのアクセントに東京アンティークデザインのウッドボタン使用(〃∇〃)


その他…

レースの模様は上のダンガリーと同じですが、

生地はコットンワッシャー加工です。

生地と刺繍の色が違うだけで印象が全然違いますね~。

こちらは生成り色ですが、他に色違いで『白』もあります。





こちらは、いつも作っているレギュラー幅のぺちぱんつ。

肌触りの良い、柔らかなハーフリネン生地です。

この豪華でかわいいレース模様が大好きなのですが…

なにせお高い生地なもので(^_^;)ワイドを作る勇気が無かった(笑)
こちらにも、東京アンティークデザインのウッドボタンが付いています。


他にも、レースに穴があいていないタイプのローズ柄(キナリ)

ワイドタイプがあります。


怒涛のように製作しました。

諸事情により、ぼ~っとしていないといけない時間が数日あったので、

制作エネルギーが溜まっていました(笑)


こちらの作品は

6/15(火)~一ヶ月限定SHOPの『路地裏じょしかい』にてお披露目です。

是非、遊びに来てください(´∀`)


P-Smileプレゼンツ 路地裏じょしかい


6/16(火)~7/15(水)
大田原市メゾンドクチュール102号室にて開催。
古着、ハンドメイド作品販売の他、

カフェ、日替わりのワークショップなど、

路地裏のおしゃれなアパートのイベントスペースでゆったりと開催します。