香りのついている植物バターも、柔らかで便利で良いのですが、
もっと手軽にカリテバターを使いたいのです。
以前に、ソフトシアバターという商品を購入したことがあるのですが、
売り切れですな…(^_^;)便利だったもの。

…っていうわけで、作れませんかね???
おそらく、ソフトタイプはステアリン酸が少ないものなのでは?
シアオイルって、シアバターのステアリン酸を10%以下にしたものらしいから…
混ぜてみる?

さて。
久々の実験♪実験♪

シアバター:シアオイル
1:1で、軽く湯煎で溶かしてから混ぜてみました。

IMG_20151226_153200140.jpg
成功じゃねェ???
寒~いキッチンに放置しても固くならない!
シアバター?って思えないほど安定しています。
このまま、携帯缶に入れて持ち歩くのも良し。
普通に乳化させてクリームを作っても固くならな~い♪♪♪
使い心地も、香り付きのバターで作った時よりしっとりでした^^

こりゃオススメですキャッ☆